※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

男女育てている方、男女で食べる量に違いはありますか?

男女育ててる方、どっちの方が良く食べるとかありますか?
5歳の長男は離乳食期から食べない子で頭を抱えてました。今も偏食が多くて好きなものは食べるの早いけどそれ以外(嫌いじゃないけど普通なものでも)は食べるのにかなり時間がかかります。何度注意しても途中から飽きるのか遊び出し…本当食に興味がなく困ってます😂
115㎝あるけど体重は18㎏と細身です😅
これに対し 1歳の娘は食べる食べる。離乳食期からよく食べるなと思ってましたが今も結構量出さないとご飯後に泣き喚きます😂
今日も朝ごはん食べてる途中で保育園に遅刻しそうだったので強制終了にしたら結構食べた後だったのに泣き喚き大変でした😅
好き嫌いはなくなんでも「おいちい」と言って食べてくれます笑
そんな娘は身長77㎝に対し11㎏超え😅
大人以上に食べるかもしれません。
長男は3歳頃まで食べさせてって感じで自分で食べるのは嫌うくらいでしたが娘は自分で食べたい欲が強くかなりこぼしながらでも自分ですくって食べます😅
兄妹でこうも違うのかと…
女の子2人、男の子1人の3人育ててる友達にそのこと言ったらうちも男の子は全然食べないのに女の子はめちゃくちゃ食べると言ってたので女の子の方が比較的食べるのかなと思ったりするのですが皆さんのところはどうですか?

コメント

日月

我が家は姉弟ですが、弟の方が食べます。

上の子と下の子の食べる量が、ほぼ同じです😂(最近まで姉の方が少なかったです)
他の友人も、「下の子の方が良く食べてくれるから本当に食に関しての心配が少なくて助かる〜」って言ってます😊

ままり

うちは上が女の子(6歳)、下が男の子(2歳)です
どっちもけっこうたべます

下の子のほうが食べますかね〜
ご飯3杯が普通です…(笑)
保育園では3人前たべるし、隣の子のものも食べてしまうとのことでした…お弁当の日もかなり詰めて行ったと思ったのに「ママ、〇〇くんね、たりない(笑)」と言われてしまいました

上の子も比較的食べる子です
ご飯3杯たべます

あれ?さっき炊いたのに…親の分ない?ってことも(笑)

みな

私のところは、息子普通、娘食べないです^^;

小1娘が118センチ、16キロで結構細身です。ご飯も多分80グラム食べるかどうかだと思います!

私の姪っ子と甥っ子はものすごく食べます。

姪っ子小3なんですけど、身長が140センチぐらいで55キロで私の手より縦も横もでかいです^^;

個人差なのかなーとは思いますが、しっかり食べてほしいですよね^^;

いりたけ🍄

我が家は小4女子、小1男子、年中男子、3歳男子です!

圧倒的に息子たちの方が食べます😅
思春期の食費恐ろしいです🤣💦

もふもふ。

うちも上の子はあまり食に興味ないみたいです。好きな物は早いけど、それ以外は遅いし遊ぶしで同じ感じです😂
下の子は上の子より食べるぐらい食べてます!笑
好き嫌いもなく、よく食べてくれますね☺️

miyabi

女の子4人、男の子3人居ますが…男女というより個人差ですね🤔

四女はまだ分からないですが…
小さい頃は次女・三男はよく食べる。
長女・長男・次男は人並み。
三女は食べない。
って感じでしたが、、大きくなって今では
長女・三女・次男は人並み、時々しっかり食べる。
次女は少食、時々しっかり食べる。
長男・三男はいつでもよく食べる。
って感じです😂