※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

不妊治療受けての妊娠は保険がおりないですか?過去の治療が関係するでしょうか?

私が今入ってる保険なのですが、自然分娩でも、入院の保険が下りるのがメリットで入っています。



妊娠して流産して処置をしたので保険の手続きをしようと思ってます。

その際に不妊治療受けての妊娠は保険がおりないって記載されてるのですが、、、

不妊治療受けてその月に妊娠したら保険がおりないって事でいいんですかね?

それとも過去に不妊治療を受けてて妊娠に至らず、行かなくなりしばらくしてから妊娠しても不妊治療うけての妊娠になるんでしょうか?

コメント

ママリ

その妊娠が不妊治療によるものかそうでないか
だと思います。
不妊治療をして妊娠したのならそれは保険はおりません。

過去に不妊治療したことがあったとしても、その妊娠が自然妊娠であれば保険はおります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不妊治療してやめて生理きた後の妊娠なら自然妊娠って事で大丈夫って事ですよね?

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね、それならただの自然妊娠なので大丈夫かと。

    • 12月19日