※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の食事に悩んでいます。市販のレトルト食品が主で、自作料理はほとんど食べてくれず、毎日の食事が苦痛です。他の方はどんな食事をしているでしょうか?

2歳児自宅保育の方、ご飯は何を食べさせてますか?

2歳から偏食が始まり、微塵切りの野菜入りのチャーハンなどもほとんど自分からは食べてくれません💦
元々私が料理苦手で、しかも作った物ほど全然食べてくれないので、毎日心が折れかけてます😞

ほぼ毎日市販のレトルトのカレーや、中華丼の素などになってしまってます😱

チャーハン、ナポリタン、焼きおにぎり、納豆ご飯、ふりかけご飯、うどん、ピザトースト
などで回してるのですが、これも食べて数口、あーんすれば食べる物もチラホラ…ってレベルです💦
(あーん、で食べてもワザと小さい口でちみちみ食べたりするので、時間もかかるしこっちがイライラしてきます😂)

皆さん何食べさせてますか?
毎日のご飯の時間が苦痛です😞

コメント

ハンバーグとかは食べるんですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハンバーグも食べないんです😭
    野菜嫌いなんですが、だからと言って肉が好きって感じでもなく……
    微塵切りした野菜の気配を感じると、警戒してそれすらも食べてくれません😞

• 12月19日

退会ユーザー

今って何歳何ヶ月なんですか☺️?

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!年齢書き忘れてました!
    今2歳半です!💦

普段何食べさせてますか?💦

• 12月19日

退会ユーザー

うちの次女と近いんですね😉

大人と一緒のを食べてますね!
    さっきの昼ごはんは、おでん、ししゃも、カリフラワー、昆布ご飯 食べてました✨

一緒に料理作るのはどうですか?きゅうりの皮を剥かせて、ママが切って、マヨネーズをかけさせてあげて「はい、できたね!〇〇くんちゃんが作ったんだよ🤍美味しそう〜🥺」って言ってみるとか?
    うちは2歳半からトマト洗わせたり、卵むかせたりしてます☺️

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてるだけで美味しそうなメニュー…!
    ししゃももカリフラワーも良いですね!😳

一緒に料理良いですね✨!
    確かに今まで一緒に料理した事なかったです!簡単なものを一緒に料理してみます!

• 12月19日
のん

息子はなんでも食べるので冷食だと牛丼の具とか唐揚げ、春巻き、餃子
野菜はスティック野菜(きゅうりと人参)、漬物笑、ポテトサラダやマカロニサラダ、コールスローサラダとか好きです❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スティック野菜食べてくれるの羨ましいです…!教えて頂いた野菜メニュー、どれも食べてくれなくて💦

• 12月19日