※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
ココロ・悩み

2歳の子供が虫歯で歯医者に通っているが、新しい歯医者に変えるべきか悩んでいる。歯科衛生士と遊びながら治療を進めていたが、男性歯科医師に対応されて悲しくなった。虫歯の原因は子供の器具が苦手なこと。

2歳の子が虫歯ありです💦
みなさんなら歯医者変えますか😭?

2年くらい歯医者に通ってます!
いつも歯科衛生士さん?が
フッ素塗ってくれたり
治療する準備のため器具に慣れるように
遊ばせてくれてるんですが
今日上の男性の方がきて
「どこまでできた?○○はできないの?
なんでできないの?触らせても無理なの?
なんでできないかな」と
歯科衛生士さんと話してて悲しくなり😭…

虫歯にさせてしまったこちらが悪いのですが
掃除機のように吸う器具が嫌いで
中々できずで、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

治療する先生がその対応って事ですよね?💦
私なら変えます!
2箇所行ってますがどちらの先生も優しいし、こどもにも親にも安心できるような声かけしてくれます😊

• ぱくぱく

ぱくぱく

コメントありがとうございます!
    そうです🥺… 歯科衛生士さんは怖がる息子に遊ぼうよーって声かけてくれてすごくいい方達ばかりなのですが、後から登場した先生が冷たくて🥲
    レビューにもちょこちょこ先生の対応に低評価がついているので 別のところ探してみます😭💦

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子虫歯はありませんが、ずっと歯医者怖がって嫌がってました!口も頑なにあけなくて、歯磨きくらいしか無理でした😂

最近行けるようになりましたが、キッズ歯科でどのスタッフの方も優しくて、待合室はプレイルームで遊びながら待てるので歯医者いやがらなくなりました!

1人で診察室も入れるようになりました。
なので行く歯医者は大事だと思います!
親も子も気持ちよく治療できた方がいいと思うので、虫歯が今すぐ治療が必要なくらいの大きな虫歯ではないならわたしなら転院します!

• ぱくぱく

ぱくぱく

今日は息子が眠かったのかいつもやらせてくれる処置もイヤイヤだったのでタイミング悪く🥲☁️

来年園に通うのでそれまでに治療したくて、来週から予定入ってましたが 少し延期して違うところ探してみます🥹!

• 12月19日
チキン🍗

変えたくないなら、虫歯治療のみ他でお願いしようかな?
って考えちゃいますね〜😁💦
こんな先生では歯医者を嫌いにさせることになると思うと😱

• ぱくぱく

ぱくぱく

イヤイヤしてる子ども めんどくさいよなあ わかります…すみません😭って気持ちでいっぱいになりました💦

他のところ検討してみます🥹

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

歯医者変えます!
うちの子も泣くから歯科医が見てわかるくらいイライラしてて変えました🫠

• ぱくぱく

ぱくぱく

歯医者からするとめんどくさい感じなですよねきっと💦でも態度に出されたりすると悲しくて🥲
    別のところ探してみます(〃>____<〃)

• 12月19日