※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォローアップミルクは必要ないけど、カルシウムや鉄分が心配。代用できる方法はありますか?

フォローアップミルクは必要ない、というのを分かっている上であげている方いますか?
牛乳で代用できる、ご飯をたくさん食べれるなら問題ない、というのは分かっていますが、カルシウムや特に鉄分は不足しがちだと思うのであげようかと思ってます。

コメント

はじめてのままり

あげています!
必要ないと言うか
手軽に鉄分が摂れていいなぁ〜と思って、あげています!

牛乳はタンパク質が多く含まれているので、お腹を壊しやすかったりしますが、
フォローアップミルクは赤ちゃんのために作られた物なので、身体への負担も最小限に、効率よく鉄分が補えるので重宝しています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    同じような考えの方がいて嬉しいです。
    ママリだとフォロミは必要ない派の人が多いので、気になりました。鉄分はご飯からも取りにくいのであげてもいいですよね✨

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

飲んでくれるなら、あげるに越したことないと思いますよ☺️
今はグミサプリで代用してます!
鉄分、カルシウム、ビタミン不足で、長男は2歳~7歳まで癇癪が酷かったです。
やっとまともな人間らしくなってきました🥹
栄養必要です、ほんとに。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなるとグミでもいいんですね✨
    なかなかご飯だけでは全部の栄養を取るのは難しいですよね😣

• 12月19日
ママリ

牛乳嫌い、鉄分など取れる、大好き、という理由から飲ませてます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますか鉄分が取れるのは大きなメリットですよね✨

• 12月19日
はじめてのママリ

あげてましたよー!
うちのコは離乳食をあまり食べなくて、私の安心感のために使っていました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯をあまり食べない赤ちゃんだと特に必要ですよね✨

• 12月19日