※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が病気の時、一緒に寝るべきか悩んでいます。一緒に寝ることで感染リスクがあるため、別で寝るべきか迷っています。

保育園や幼稚園に通っていて子供と一緒に寝ている方で子供がインフルや胃腸炎になった時も一緒に寝ますか?
別で寝てくれなくてそれでいつももらってしまうのですが?😂

コメント

睡眠だけ分けても変わらないと思っているので、ずっと一緒です😊!

ねこ

インフルでもコロナでも一緒に寝ました😂
私だけかかりませんでした!疲れとか免疫力低下してるとかかりやすいと思います。

はじめてのママリ🔰

一緒に寝てますよ!1人だと心配だし可哀想で🥲症状が出始めちゃったらもうほぼ家族にはうつってるだろうなと思って毎回諦めてます😂
今までうつらなかった事ないです!笑

じゅん

睡眠だけ分けても変わらないので、諦めて一緒に寝てます…というより、違うベッドで寝てるはずなのに、起きたら真横にいます🤣

ママリ

ありがとうございます🙋

うめ

ママが良いと言うのでいつも一緒に寝ます😅

June🌷

胃腸炎の時は私ですが(パパは嘔吐しても気づかないので😒)それ以外の時は、既に感染してるであろう方の大人が一緒に寝てます😅

むしろ嘔吐がある時は嘔吐物による窒息事故もありますので一緒に寝てすぐケアできるようにしてます!