※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

上の子が朝からイライラし、朝ごはんも拒否。体調不良で余裕がなく、旦那も手伝わず。ストレス解消方法や対処法を教えてほしい。

上の子にイライラします。

朝から何が嫌なのか分からずずっとスピスピ。
これ?あれ?と聞いても嫌って。
もうキリがないので無視して朝ごはん作り。
朝ごはん作ってる間もずっとママママー泣。

朝ごはん出したらイヤ!
じゃあごちそうさま?っていうとイヤぁぁぁあああ!!

……ブチッ( ‪💢‪ㆆ ㆆ)何かが切れる音。

正直に言うと手を出しそうになりました。

最近ずっと1日こんな感じです。

夜寝る前の方がどっちかと言うと酷いですが😢


私も今体調不良で万全の状態じゃないのでいつも以上に余裕が無くイライラMAXに…。
というか2人目産んでから体調不良の時の方が多くて辛いです😭笑

どうしたら心の余裕が出来ますか😭
旦那も旦那で、私が体調不良の時は何故か同じように体調悪そうにして家事も手伝ってくれません😭💦
スマホいじったりゲームしたりはするのに。あー体調悪いとか、疲れたとか。わざわざ言います。
年末で仕事で疲れてると思うので無理にアレやってーとかは言わないようにしてますが…
なので旦那は戦力外です🫠💦
子供のお風呂は入れてもらえるので😭


皆さんのストレス発散方法とか
ぶち切れそうになった時の対処法など教えてください🙇‍♀️

このままではいつか手を出してしまいそうです。


コメント

はじめてのままりさん

長男も最近やばいです🤣
もう長男の言葉を真似して言っています
『いやぁーー』と言われたら
『うん、そうだよね。嫌だよね』って。
あとは無視して子供が少し落ち着いたら声かけるようにしています🥺

夫も繁忙期でいないし😇
休みの日にたまにお風呂に入れてくれるくらい。
遊んでくれるからまだ助かっているけど🙏

ストレス発散はとにかく
料理を作る事です😇
ストレスが溜まっている時の食卓はとても賑やかです🤣笑

毎日おつかれ様です‼︎💓

はじめてのママリ🔰

体調不良か眠いんでしょうね💦
テレビ観せておくのダメですか?

うちも、今日は子供が風邪なので1日家ですが、しんどくなってきたので、テレビ→遊ぶ→テレビを繰り返してます。ご飯中も、ギャンギャンしだしたらテレビで、ひたすらテレビに頼ってます💦しんどい時は仕方ないと思ってます😖