※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車の住所変更について、車検証の所有者と使用者が父の名前+実家の住所の場合、乗っている本人の住所変更に手続きは必要ないですか?

軽自動車の住所変更について質問です!

大学生の時に父が買ってくれた車に今も乗っています。
結婚に伴い引っ越しをしたので車の住所変更しないと…と思いましたが、
車検証を見ると、使用者、所有者ともに父の名前+実家の住所になっています。

この場合、乗っている本人(私)の住所が変わったとしても、特に手続きは必要ないのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしも乗ってる車父親の名前+前の住所ですがこの前車検した時何も言われませんでした🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    自動車税の払込書などは、実家に届くので延滞とかもないですし…特に不便はなさそうですよね😖
    延滞とか、書類が届かないなどあったらバレそうですが💦

引越しから15日過ぎると罰金が発生すると書いてあって怖いです😱(すでに過ぎてしまっていますが🤣)

• 12月19日