※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫠‪‪
家族・旦那

旦那から離婚を切り出され、養育費6万円を即日振り込まないと義両親に連絡すると言われた。義両親や旦那に直接話すのはダメか悩んでいる。

旦那に自由になりたい離婚したい
言われたのですが
離婚するなら養育費6万
その日に振り込まなければ義両親に連絡する。を
義両親と旦那に直接言うのってダメですかね?💦

なんなら、その日に振り込まなければ義両親が変わりに振り込んであとで旦那が返せ。って言いたい🤣

それぐらいしないと振り込まなそうで。。

コメント

とり

ただ義両親は振り込んでくれそうですか?
義両親は振り込むや支払う義務ないから 知らないって言われたら…と思いました。

  • 🫠‪‪

    🫠‪‪

    目の前でそれを言えば旦那支払うかなと思い😅

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

公正証書を作成してコピーを旦那、義両親に渡すと良いかなと思いました!
内容はその通り書けば良いと思いますよ。
養育費の支払は毎月10日。10日に支払がない場合旦那の両親が代わりに支払う と。
旦那さんと一緒に公証役場に行ってお互い内容に納得すれば作ってもらえますよ☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10日ってのは例です💦

    • 12月19日
  • 🫠‪‪

    🫠‪‪

    なるほど🤔
    離婚する前にそれをやればいんですね😊

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    証書に記載されてることが守られてなかったら差し押さえできるので、手続きとかは面倒くさいですけどやった方が良いと思います。 私も証書作成してもらいました。作成費用は私の時は16,000くらいでした☺

    • 12月19日
  • 🫠‪‪

    🫠‪‪

    旦那にも伝えたいと思います☺️
    ありがとうございます😊

    • 12月19日
  • 🫠‪‪

    🫠‪‪

    すみません💦
    証書作成してからいつまでに離婚届けだすとかきまってますか?

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    決まってないですよ~!離婚したあとに証書作ることもできますよ😊自由です✊
    私は離婚したらそのまま逃げられるのが嫌だったので離婚届出す前に私だけ出向き、メールで内容送って貰って元旦那の同意を得たのでその通り作成して貰いました。
    内容はメールで確認でよかったですが、受け取りは2人そろってもらいに行かないといけないです✊

    • 12月19日
  • 🫠‪‪

    🫠‪‪

    なるほど🤔
    私も逃げられるので離婚届けだす前にやろうと思います😊
    同意えれば作成してもらえるんですね😳

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    条件は絶対に譲らないから、何かおかしいことある?って、同意して貰いました😂

    • 12月19日
  • 🫠‪‪

    🫠‪‪

    私もそのままパクって言ってやります🤣

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ってください、応援してます✊🌸

    • 12月19日
  • 🫠‪‪

    🫠‪‪

    ありがとうございます😭😭😭頑張ります🔥

    • 12月19日
kaa

言うのは全然いいと思います!
納得してもらえるかは別として…

  • 🫠‪‪

    🫠‪‪

    ありがとうございます☺️
    納得してくれなきゃ離婚しません🍀

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

え、自由になりたくて離婚って女いませんか?🗽
もしその説明あるなら徹底的に調べてから離婚してほしいです笑
向こうが離婚とか言い出してるなら言ってやっていいと思います。私なら財産分与もさせません🥺

  • 🫠‪‪

    🫠‪‪

    3年前くらいに浮気されてます😅
    女いる可能性もあります🙆‍♀️w
    自分勝手すぎてイライラします😔

    • 12月19日
ゆら

私も旦那に自由になりたいから離婚したいと言われました😂
そんで色々調べたら浮気未遂してたので女いる可能性ありそうですね😠

私も離婚に向けて今動いてて
簡単に自由になりたいっていう理由で家族捨てて放棄できる人間なので養育費も急に払わなくなる可能性大だと思ったので旦那と義両親に離婚後のお金の事など協議離婚にはなりますが契約ごとなのでご両親も混ぜた上で公正証書を公正役場の方に依頼します。って伝えました!

  • 🫠‪‪

    🫠‪‪

    ほんとなめてますよね😒
    やっぱりそうなのかな。うちもたぶんしてそうです😒
    単身赴任で確認すること難しいんですよね😭

    公正証書かいて旦那の両親にも確認してもらって旦那とだしに行こうと思います💦

    • 12月19日