※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ココロ・悩み

家族に頼れず、旦那も手伝ってくれず、息子の世話も不安。誰にも頼れない疲れから、一緒に息子と生活する方が楽に感じる。

人に頼れない人生です。疲れます。
子供の頃から両親に気を使いながら生きてきました。両親も同居していた祖父母もみんな仲が悪く、いつも喧嘩ばかり。家の中の空気も悪く、友人関係や勉強のことで悩んだ時も親に相談したことはなかったです。
結婚して子供が産まれても、親に頼ることはないです。ここまではもう慣れたものなので平気です。
でも子供が産まれたら旦那が頼りなく感じて。
家事も進んでやってくれるわけじゃないし、息子とも自分から遊んでくれるわけじゃないですし。
私もパートで働いているのですが、私がパートで旦那が仕事休みの日でも、私がパートにいってる間に洗い物をしてくれるとか、洗濯物畳んでくれるとか全くないです。帰ったら朝と同じままのシンク、洗濯物。げんなりします。
息子の世話もまともにできないので安心して預けることもできない。もう5歳なので一緒に遊ぶことはまぁ出来ますが、私が半日旦那に息子を預けた時に、息子が食事をしたあと旦那が床やテーブルを拭かなかったようでした。ベタベタの床やテーブルで息子が遊んでても平気なの?と違和感しかありませんでした。
なんかずっと誰にも頼れない人生で疲れてしまいました。これから息子と二人で生活したほうが楽な気がしてます。

コメント

娘と2人暮らししている者です。
両親も頼っていないです。
誰にも頼らず生きていけるなんて、贅沢だなぁと思いながら暮らしています☺️

“頼れない”ではなく、頼らずとも生きてこられためぐみさん自身をたくさん褒めてあげてください✨✨