※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りい
ココロ・悩み

妊娠初期に飲んでいい抗生物質や鎮痛剤はありますか?歯医者で薬が必要だと言われたけど、産婦人科で処方してもらえるか確認したいです。

妊娠初期に飲んでいい抗生物質と鎮痛剤ってないんですか?
歯医者治療中なんですが妊娠初期のため我慢してと言われてます。抗生物質と鎮痛薬のんだら早くなおるけどねと言われて…

今度産婦人科受診予定の時に歯医者でこういわれたけど薬処方してもらえるか聞いてみますがその場合歯医者からの紹介状なくても薬出してもらえるんですかね?

コメント

こぶーた

妊娠初期でも飲める薬はありますよ!痛み止めだったらカロナールですね。
ただ、妊娠初期って、赤ちゃんの色んな器官が作られる大切な時期なので、慎重な先生だったらお薬は処方しないかもしれませんね💦

産婦人科で一度聞いてみてください!紹介状は必要ないと思います(^^)

•  りい

りい

ありがとうございます🙇
    そうですよね…💦
    まだ冷やしたりして我慢はできるんですが限界来たら聞いてみます☺

• 3月7日
ゆい

私も初期に治療しました

同じように子供によくないから我慢して下さいねーって言われて我慢しました(T-T)

どうしても無理な時は産院に聞くように言われましたが紹介状が必要とは言われなかったです!

•  りい

りい

ありがとうございます🙇
    痛かったのに我慢できたんですか?
    顔も腫れて痛みも我慢してますが辛くて…💦日に日に痛みがまして…💦

• 3月7日
  • ゆい

ゆい

2日我慢して痛みが引かなかったので歯科受診して、でも結局痛かったですヽ(;▽;)ノ

1週間ほど我慢したら痛み消えました!

• 3月7日
  •  りい

りい

ありがとうございます🙇
    一週間後にまた歯医者受診なので頑張って我慢してみます☺

因みに虫歯治療だったんですか?

• 3月7日
  • ゆい

ゆい

以前虫歯で神経とった歯の再治療でした!

神経通ってないはずなのに以前通っていた歯医者がヤブできちんと取れてなくて凄い痛かったです(T-T)

• 3月7日
  •  りい

りい

辛かったですね😢
    私も何年も前に神経抜いた歯がきちんと処理されてなくて歯茎に膿が溜まって激痛で二年前に完治したはずなのにまた膿が溜まって再発し治療中です😞💦
    どうして今頃…💦って感じです😱

• 3月7日
  • ゆい

ゆい

わかりますー!
    なにも妊娠中に再発しなくてもいいのにって思いますよねヽ(;▽;)ノ

• 3月7日
ぴーや

痛み止めはカロナール飲めますが、歯痛にはほぼ効かないですね💦
抗生物質はせめて、安定期までは飲まない方がいいです…😭私は結局、こまめに通って治療してもらい、安定期入っても抗生物質は飲まないようにしました。
痛すぎてのたうち回ってましたが😱

•  りい

りい

そうなんですね😞💦ありがとうございます🙇
    痛いですよね…💦

• 3月7日
  • ぴーや

ぴーや

歯の痛みって我慢できないですよね😭
    予約までにどうしても痛くなれば電話して洗浄してもらうといいかと思います◡̈
    お大事に♡

• 3月7日
  •  りい

りい

ありがとうございます🙇また、我慢できなければ連絡しようと思います☺

• 3月7日