※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の子供が産まれるけど、3歳3ヶ月の上の子を車でどこに座らせるか悩んでいます。助手席か後部座席か。助手席は避けた方がいいと知っているけど、下の子が泣いた時どうすればいいでしょうか?旦那が運転し、私は助手席です。

もう少しで2人目の子が産まれるのですが、上の子は3歳3ヶ月で車に乗る時助手席か後部座席に座らせるのか分からないです。6歳未満は助手席は避けた方が良いと分かっていますが、もし移動中に下の子が泣いた時などどうするべきでしょうか?ちなみに、私は免許はないので旦那運転で私は助手席という形になります。

コメント

ちき

後部座席に2人とも乗せてます☺️
何かあったとき怖いので💦

泣いても基本放置ですね😂
私自身も運転するので、子ども2人と私で車乗るとどうしても放置になってしまうというのもありますが🤔
上の子が隣であやしてくれることもあります😊

▶6人の怪獣

助手席には乗せません😅
末っ子が産まれて色々考えて3人目を助手席にしようか?となりまたしがやっぱり怖くて年齢、体重がクリアだったのでジュニアシート?イスだけのやつにして後部座席のままにしました💦

泣いたら泣かせっぱなしですね(笑)
声かけるくらいしかできないですし😭