※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

結婚して、通帳5~6個あるのですが、全て用途別に使ってます。名義、住所変更してないのですが、なにかまずいですか?💦

結婚して、通帳5~6個あるのですが、全て用途別に使ってます。
名義、住所変更してないのですが、なにかまずいですか?💦

コメント

みんてぃ

緊急時に困るかもしれないので、徐々にでも変えた方が良いかと思います。

ママリ

たまに銀行から郵便が届く時に前の住所に送られてしまうと思うので
変更した方がいいと思います!

むーむー

後々めんどくさいので早めに変えた方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

緊急時にたとえば新旧姓がわかるものの提示を求められたりしたら困るので、早目に変えておいた方がよいかと!マイナンバーカードや免許証に旧姓載せてていつでも出せるって感じならママリさんが使う分には困ることはないと思います🍀

ただ、だいぶ先ですが亡くなった後なんかは残された人が面倒だと思うし、口座があるのに気づかれなければ残高は国庫にいってしまうので、覚えている内に変えておいたらよいと思います🙆

はじめてのママリ🔰

定期などに入れてる場合など、満期でハガキが届いたりする場合もあります。
名義も早めに変えておいた方がいいです。
もし、何かあったときにかなりめんどくさいことになります。
個人的に、ネットバンク使うなどして通帳はもう少し整理した方がいいのかなと思います(ネットバンクなら住所変更とか楽です)