※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出生前検査について迷っています。おすすめや体験談、都内の病院情報を教えてください。

出生前検査について、NIPT、コンバイン検査、超音波検査で迷っています。
おすすめや体験談などありましたら教えてください。
また、都内でおすすめの病院がありましたら教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

みみ

私はプレママクリニックでNIPTを受けました😊
ひとつしか受けていないのでおすすめかは分かりませんが、性別検査も結果は合ってましたし、嫌に感じるところはありませんでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もしフルセットプラン受けられていたら教えてください。
    こちらには超音波も含まれますか?

• 12月19日
  • みみ

みみ

フルセットで受けましたが、超音波は無くて、血を取って終わりです!

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    ありがとうございます!
    参考になります。

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

私は通っている産婦人科で超音波検査のみ受けました。最初はNIPTを受けようと思っていましたが、自分でもいろいろ調べて、超音波検査でもし疑わしい点があったらNIPTを受けることに決めました。

結果、超音波検査でお医者さんから、その場でエコーを見ながら詳しく説明を聞くことができて、ほぼ問題無しとのことだったので他の検査は受けていません。ちなみに37歳です。

私が通っている病院ではありませんが、丸の内の森レディースクリニックの出生前検査のページの説明がわかりやすかったので、見てみるといいかもしれません😊
https://www.moricli.jp/medical_course/echo/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    超音波の結果をうけてniptという選択肢もありますね。
    参考になります。
    森レディースクリニックのページ拝見しました!
    週数が限られているので焦りますが、もう少し調べてみようと思います。

• 12月19日