※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ👶
産婦人科・小児科

いなべ総合病院で出産予定の方、無痛分娩や分娩費用について教えてください。

三重県のいなべ市のいなべ総合病院で出産された方、今後予定の方はいますか?
無痛分娩はありましたか?
分娩費用はどれくらいでしたか?
お話聞かせて欲しいです!🙇

コメント

ままり

来年1月に出産予定です!
無痛分娩はありませんが、陣痛室では旦那さんやご家族が一緒に居られたり、入院中は面会の制限もないのでお友達や親戚も入れるよーと聞きました!助産師さんも「あなたがどうしたいか教えてね、その通りにできるようにするよ〜」と優しいです🥹💕
分娩費用は、平均51万円くらいだそうです!時間外だったり色々処置があるともう少し行くけど、、とは言われました!
お互い、頑張りましょうね〜🥹👍💕

• はじめてのママ👶

はじめてのママ👶

返信ありがとうございます!♡
    それはめちゃくちゃいいですね🥰‼︎
    分娩費用も一時金でほぼカバーできそう🥺💕
    全然情報がなかったので助かります!♡♡

妊婦健診はどうですか?しっかり赤ちゃん見せてもらえたり、パパも一緒に診察室入れたりしますか?🥺

• 12月19日
  • ままり

ままり

ね!いいですよね🥰💕
    私はソフロロジーで好きな音楽かけながら照明暗くして出産したいって言ったんですが、「うんうん、そうしよー!」って感じでOKでした🙆‍♀️❣️

他とは5〜20万違ったので…
    金銭的にもいなべ選びました!笑

妊婦健診は、大野先生に診ていただいてますがとっっっても丁寧です…!!!指を毎回数えてくれたり、エコー見ながらきちんと説明してくださいます!赤ちゃんの顔が見えるように、毎回4Dで頑張ってくれます🥹❣️今は診察室1人でしか入れなくて、待合も1人です😭😭
    私もパパも一緒に…と一度お願いしましたが、断られちゃいました💦
    でも、USBを持参すればそこにデータ全部入れてくれます❣️
    ちなみに大野先生は月曜日と木曜日にいらっしゃいます!

• 12月19日
  • ままり

ままり

ちなみにですが…
    私今切迫早産で子宮頸管長20㎜しかありません💦
    本来なら即入院です…
    でも、自宅で安静にできる、サポートしてくれる人がいる前提ですがお薬の処方と週1の検診で自宅安静にさせてもらってます。
    こちらの要望しっかり聞いてアドバイスもきちんとくれるので安心かなと思います!
    もちろん、はじめてのママさんが入院したい方でしたら、させてくれます😌!
    とにかく患者さんファーストなイメージです❤️💕

• 12月19日
  • はじめてのママ👶

はじめてのママ👶

そうですよね😭
    1人目の時普通分娩で20万円かかったので、少しでも抑えたいなぁと思ってたので、いなべ総合魅力的ですね!💕
    ヨナハ丘の上病院と桑名市総合病院センターもありかなと思ってんですが高すぎて、、、🤣

えー!そんな丁寧に診てくださるんですね!🥺💕
    ありがたすぎます‼︎
    4Dでもそんなふうに診てもらえるなら、いなべ総合病院にしようかな〜🥰
    やっぱりパパと一緒はまだだめなところも多いですよね😭
    USB絶対もっていきます‼︎

切迫!大変ですね😭😭
    動けないの辛いと思いますが、お体大事にしてください😭
    それだけしっかり診てもらえて、助言ももらえるなら安心ですね🥺♡♡

• 12月19日
  • ままり

ままり

20万ですか、、😭😭元気な赤ちゃん産まれてくれて何よりですが、少しでも抑えたいお気持ちめっちゃわかります😭✨
    私もヨナハと桑名に話聞いて、来年からの値上げにびっくりしてやめました、、笑

大野先生はとにかく丁寧にみてくれるよーって他の先生方もおっしゃってました🥹💕
    毎回写真も2枚くれたり、サービスがいいなぁと思います😳

ありがとうございます😭✨36週になれば安静解除になると言われたのであと3週間我が子と切迫から逃げ切ります!🥺✊

28日にまた検診行くので、聞きたいことがあったら先生にしれっと聞くので言ってくださいね☺️

お互い、安心して出産が迎えられますように🥺🙏💕

• 12月19日
  • はじめてのママ👶

はじめてのママ👶

え!ヨナハも結構高いんですか?😭
    桑名は設備も揃ってて安心やなぁと思いつつHPみてびっくり。
    値上げしすぎですよね😭

大野先生がいる日を狙っていくしかないですね!🥰
    エコー写真も一枚でも多いと嬉しいですよね〜😍

あとすこしですね‼︎🤗
    なんとか逃げ切ってください😭
    元気な子が産まれますように😍😍

優しすぎる😭ありがとうございます😭♡♡
    私も28日に初回検診行こうかなぁと思ってたんです!😚💕
    上の子もまだ7ヶ月なんですが、赤ちゃん連れの人いますか?😭見てもらえる人がいなくて😂

ほんとに無事、安産でスルッと産まれますように😭🤣🩷

• 12月19日
  • ままり

ままり

ヨナハさん、桑名東と料金はぼ同じでした💦電話して聞いたら、だいたい平均20万ははみ出るかなーって言われました😂
    わかります!NICUあるから安心ですよね、、大野先生にそのこと相談したら、NICUが必要と判断したらすぐに市立四日市(普通分娩55万くらい、HPには24時間母子同室って書いてあるけどもちろんしんどかったらどんどん預けて身体回復させていいからねって言ってました!)か桑名東に搬送しますって言ってました🥹
    一時金が増えても、病院側が値上げするなら負担変わんないですよね、、🥲🥲

はい、ぜひ❣️一見頼りなさそうに見えちゃうくらい優しい〜感じの印象でしたが、検診してもらうたびに冷静沈着で丁寧で安心感がある、、って印象に変わり、転院するのやめました🤤🤤
    エコー写真もお金がいるとこもありますもんね🥹💦

ありがとうございます😭🙏
    そう言ってくださって嬉しいです、頑張ります!☺️✨

あら!同じ日じゃないですか!☺️✨💕
    病院と相性がいいといいですね❤️
    赤ちゃん連れの方、いらっしゃいますよ〜🥰!昨日も行きましたが3人連れてる方もみえました😌

ね!赤ちゃんみんな安産でスルッと出てきてね〜〜っ!🤣💕

• 12月19日
  • はじめてのママ👶

はじめてのママ👶

下に書いちゃいました💦

• 12月19日
はじめてのママ👶

普通分娩でそれは高すぎる〜😭
なるほど!一回いなべに行って
診てもらって相談するのもありですね!🥰
ですよね〜どこも高すぎてびっくりします🤣🤣

いいところばっかり〜😍
ぜひ大野先生に診てもらいたいです🤣笑

よかった!安心しました😍
たくさんお話聞かせていただいてありがとうございます♡♡
とても助かりました😭

ままり

こんにちは!お久しぶりです!
先日、いなべ総合病院でお産を終えて入院中です😌!
入院していたら料金表貼ってありました😳😳
もう必要ないかもですが、よかったら参考にしてください🥰💕

• ままり

ままり

あと、料金表の下の方に無痛分娩って書いてありました😳😳😳もしかして頼めばしてもらえるのかもしれないです、、、!!!!

• 1月30日
  • はじめてのママ👶

はじめてのママ👶

おめでとうございます〜‼︎♡
    お疲れ様でした😍

めちゃくちゃ助かります😭♡
    ありがとうございます😚!!

• 1月31日