※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鼻水と咳が一週間以上続き、子どもの鼻風邪の症状が心配。RSや他の病気か?寒暖差の影響か?小児科受診を検討中。

発熱なし、鼻水と咳について

4/24
→鼻水がひどく夜も苦しそうだったので耳鼻科受診。
 咳たまにあり。鼻と咳の薬をもらう

黄色い鼻水から白っぽい鼻水になってくるも治らず
4/30再受診
→鼻の薬だけもらう
 咳の薬はいらなそうと判断されました

透明な鼻水になってきて量は減ったけど夜はズビズビ
それよりも痰が絡まって咳が辛そう🥲

一週間以上こんな感じで鼻水と咳(常に咳が出ているわけではなく大きいのが1日3〜4回ほど)が続いています。
特に明け方や寝起きがひどいです。

発熱は一度もしていないのですが、実はRSだったり違う病気ということはありますか?

GWなので病院も行けず、、、
鼻水の色だけみたらよくなっているけど、なんか辛そうだなーというのが続いていてかわいそうです😭

子どもの鼻風邪はこんなに続くものなのでしょうか?!
寒暖差のせいでしょうか??
休み明けたら耳鼻科より小児科受診した方がいいですか?😢




コメント

はじめてのママリ🔰

鼻風邪長いですよね💦
うちも4月頭に鼻風邪をひき小児科受診しました。
薬飲んでも治らず受診、を3~4回はしましたね😥
先生曰く、鼻水はどんどん吸った方がいいとの事で、強力な吸引器を購入してこまめに吸うようにしたら治りました。
完全に治るのに3週間はかかったと思います💨
小児科でも鼻の吸引はしてくれると思いますし、胸の音も聞いてくれるので休み明けに小児科に行かれる事をオススメします。
鼻が通らないと息苦しそうで可哀想ですよね。
早く良くなると良いですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!

    やっぱり長引くんですねー😢
    これを機にシュポット買って毎日吸ってます🥲👃

    休み明け小児科受診してみます🙄!
    ありがとうございます!

    • 5月4日
みぃ

鼻水は本当に長引きますよ😂
正直この時期の子どもに処方される薬はそれほど効果も強くないのでほぼ気休めかなーとは思います😂

もうすぐ3歳の娘で多少強い薬使えても鼻風邪はちょっとマシになったかなーで2週間ほとんど良くなったなーで1ヶ月はザラですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もらえる薬甘いシロップですもんね🥹w
    サラサラなのに鼻からたらーんと垂れててかわいそうです🤣
    よく鼻垂れてる子みかけたけど、こういうことか、、、と笑
    授乳の時もブヒブヒ言ってます(笑)

    来月旅行にいくので、ここで焦らずじっくり治したいと思います!!

    • 5月4日