※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうんちゅ
ココロ・悩み

産後の仲良しについての質問です。痛みや出血があり、旦那も心配しています。同じ経験の方、痛みは何度目から改善されましたか?お股の変化についても不安があります。回答をお願いします。

産後の仲良しについて。
下な話なので嫌な方はスルーでお願いします。

予想はしていましたが、痛い!(;_;)
1ヶ月半で産後初仲良ししました。先っちょは入ったんですがそこから奥は痛くて痛くて…
旦那もゆっくりやってくれたんですが結局それ以上は挿れれず。出血もあり、次の日はおりものがすごい出てました(^_^;)
それから約2週間後の昨日、2度目の仲良し。やはり奥は痛い(;_;)前よりは奥に入ったらしいですがやっぱり完全に奥までは挿れれず…そしてまたまた出血ありでした。おりものも今トイレ行ったら出てました。

旦那はなんで痛いのかな〜って真剣に悩んでくれてるみたいだし、私も早く前のように普通に仲良ししたいです。
同じような経験された方、何度目ぐらいから痛くなくなりましたか?
あと旦那がお股の形?が変わった!って言ってて…確かに私も自覚はありました。産前はお肉が結構かぶってたんですが今はお肉が無くなってむき出しというかなんというか…それも普通なことなんでしょうか?

ちょっと下品な質問ばかりですいません。
よろしければ回答お願いします(>人<;)

コメント

めろにこちゃん.

回答ではないですが
私もそろそろと思ってますが
痛いときくので怖くて、、
どんな痛みなのかなと、、、

女性は何かと大変な事ばかりですよね(;´Д`)

あんり♡

私も1ヶ月半頃、久しぶりにしたときは、このまま一生痛いのかと思うくらい痛かったです( ;´౪`)私の場合は、3回目くらいから徐々に痛くなくなりました。しかも子どもが気になって、なかなか集中出来ませんよね〜…( ´͈ ᗨ `͈ ;)

お股のことはあまり分かりませんが、早く元通り仲良し出来るといいですね♡

みすん

私は産後3ヶ月で仲良ししました(ヽ´ω`)
やはり、はじめは痛くて
うわーって思いましたが、旦那も優しくゆーっくりやってくれて
これも通る道と思い我慢したら次からは全然大丈夫でした(´,,•ω•,,`)
やはり、次の日血は多少でました( ›◡ु‹ )

お肉の方はあまり分かりませんが、いきんで出産するので多少は変化があるのかな?と思います( ˆOˆ )

ゆめ

お肉むき出しわかります(*_*)
私は中から何かが出てきてるのかと思ってびっくりして病院に電話しました(´・_・`)

助産師さんが言うには赤ちゃんが出る時にのびたからだねーって言ってました\(^o^)/
だから問題ないと思いますo(^▽^)o
けど気になりますよね>_<

さつFam.

私も1度目はかなり痛かったです。ゆうんちゅさんと同じように奥が痛くて痛くて断念(。>ㅂ<。)

2度目は色々体勢を変えたり試行錯誤の末、痛くないコツ?をつかみなんとか無事に済みました!

ただ、まずはこの体勢からのこの体勢という風に段階を踏まないと痛いのでめんどくさいです(笑)

なそ 

産後、生理は来ましたか?私は母乳育児のためか、産後1年7ヶにしてようやく生理がきました。
それまでは私も痛くて、全然感じない体質になっていて濡れる事もなく、毎回痛いのでしばらくは夫婦生活レス状態でした。

それからようやく生理が再開し、夫婦生活も再開してみると、自分でも驚くほど感じられるようになり妊娠前と変わらない程に戻りました。

なので、ホルモンバランスが妊娠前と同じようになれば、自然と痛みもなくなるのかな?と思います(。>ω<。)

まリラ

母乳で育ててるうちはホルモンの関係上、なかなか濡れにくいし痛いですよ(>_<)
私も二ヶ月ぐらいで夫婦生活再開しましたが、最初は泣きそうに痛かったので、ローションを塗ったりして徐々にならして行きました(^^;;
友達はあまり間隔あけずに五回ほどしたら、だいぶ慣れて来たと言ってましたが、私は産後一年以上経った今でも挿入時は痛いです(>_<)
入ってしまえば、動く分には痛くないのですが…(ー ー;)
出産時に会陰切開してると、縫ったところがつっぱって余計に痛いみたいです。

私はまだ出産してないので参考になるかわかりませんが、ローションなど試してみてはどうでしょうか?私の場合、元々濡れにくい体質で産後は更に濡れにくいと思うのでローション買うつもりです🎵

星ママ

こんにちは!
私の場合は産後3ヶ月位で一度仲良ししましたが、痛くて途中で断念(*_*)同時に中に入れた時に違和感があったのを覚えています。何か変な感じで、、。それ以来怖くて、結局ちゃんと最後まで出来たのが産後5ヶ月近く経ってからでした。その時はローションを使ってしました。産後濡れにくくなってしまったみたいで、ローションはオススメです。

ゆうんちゅ

めろにこちゃん.さん>
なんだか初めて仲良しした時の痛みを思い出しました(^_^;)なんというか狭い所を無理矢理こじ開けるような痛みです…!
ほんとですよね(;_;)でも是非是非旦那さんと仲良ししてくださいね♡

ゆうんちゅ

みすんさん>
やっぱり痛いですよね(;_;)
私も旦那が優しくしてくれるので昨日はだいぶマシでした。出血あるとちょっと焦りますよね。
まさか形が変わるとは思わなかったので驚きました!
コメントありがとうございます!

ゆうんちゅ

ゆめさん>
わかりますか!?…確かに伸びました(笑)
特にだからどーしたということもないんですけど気になってたんです。問題ないならよかった!
ありがとうございます〜同じ方おられて安心しました(^-^)

ゆうんちゅ

ももごん♡さん>
ほんと痛いですよね!私も痛くなくなるかな…痛いとやっぱ集中できなくて。子供も気になっちゃいますしね♡(◍›◡ु‹◍)
はい!焦らずゆっくり元通りなればと思います!
ありがとうございます♪

ゆうんちゅ

ちぃママ0919さん>
やっぱり奥ですよね〜
出産で開いた分、収縮しちゃうんですかね?(´・c_・`)
痛くないコツ!素晴らしい!体勢だけで案外変わるものなんですね!
確かにめんどくさそうですが(笑)色々試してみます♪ありがとうございます(^-^)

ゆうんちゅ

なそ さん>
生理はまだ来てません。私も完母で育てています。そういうホルモンバランスの関係もあるんですね…なるほど!
感じるは感じますが、確かにやっぱり以前よりは違うかな(´・c_・`)
焦らずじっくりですね。様子見ながら戻っていけたらいいなと思います。ありがとうございます!

ゆうんちゅ

まリラさん>
完母で育ててるし、会陰切開もしてるし…そこらへんの影響は大きそうですね。
2度目はローションつけました!そんなすぐ、痛くない!とはなかなかならないですよね(^_^;)
産後1年でもまだ痛いんですか!ちょっとそれはツライですね…
焦らずゆっくり慣れていけたらなと思います。ありがとうございます♪

ゆうんちゅ

AmberRose♡⃛さん>
2度目はローションつけました!
でもやっぱり痛くて(^_^;)痛いよ〜って思ってたら尚更濡れないんで悪循環でした。
でもやっぱりつけないよりは断然痛みは少なかったので、是非買った方がいいですよ!
コメントありがとうございます♪

ゆうんちゅ

星ママさん>
やっぱ産後初は皆さん痛いんですね。同じで安心しました。
変な感じわかります。痛みもそうなんですけどしっくり来ないというかなんというか…
2度目はローションつけました!だいぶマシでしたが痛いもんは痛かったです(^_^;)
次もローションつけて、また更にマシになってたらいいなぁ…