※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
住まい

0歳2歳の4人家族がお家を計画中。リビングダイニング14帖+たたみスペース2畳か、16帖のリビングダイニングか。キッズスペースの配置に悩んでいます。

0歳2歳の4人家族で、現在お家を計画中です。

1階にリビングダイニングしかなく、キッズスペースの場所を迷っています。

①リビングダイニング14帖+たたみスペース2畳にしてたたみスペースをキッズスペースにする(実際には2畳では収まらないのでフラットにして床部分にも侵食できるようにします)0歳がいて、まだまだお昼寝が必要なので、1階でお昼寝できる場所があると便利だなぁと思っています。
②2畳のたたみスペースは無くして、16帖のリビングダイニングにする。キッズスペースはどうしよう???今はめちゃくちゃ散乱していて足の踏み場がありません😇

お子さんが小さいみなさん、どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2ですね🤔
我が家もLDKのみで他に部屋はありませんが、キッズスペースとして一部確保してます。
ただLDKで20帖あるのと、L字でスペースが作りやすかったのはあります🫠

めい🔰

私も2がいいと思います!収納増やしたり出来ますか?☺️
家建てた時畳2畳ある家見に行ったのですが、親が泊まりにくる時しか使わないだろうなと思ってました🤣

そうです。私が変なおばさんです

私なら②にして、置き畳でも置くか、ラグを部屋の隅に敷いてお昼寝スペース作るかなぁと思います😊
おもちゃは収納で何とか出来そうだし、キッズスペースは数年しか必要無いと思うので✨

はじめてのママリ🔰

我が家は①に似ていますが、スライドドアで全て取り外しも出来るようにしています。
子供が小さいうちはオモチャ置場、昼寝スペースにしていますが、大きくなったら、ランドセル置場と、勉強机、ピアノ習ってるのでピアノ置くつもりです😊

れー

うちは①に似ています。
LDKに3帖の畳コーナーがあり、そこをキッズスペースにしています。
扉は無しで柱3本立ててる感じです!