※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の言葉遣いが気になり、子供の影響も心配です。関西弁の冗談が苦手で、子供の言動に戸惑っています。

義母のたまに出る言葉遣いの悪さにしんどくなります、、、普段は普通ですが、誰かの悪口を言う時に、

キショ!◯◯しろ!◯◯するぞ!って言いたくなったわーとか。笑いながら冗談半分な言い方ですが、関西弁まざると言葉がきたない、、

私の地元は関西ではないので、関西のノリや冗談な言い方も苦手なのに、義母がクセが強くて、、

それなのに、2歳の子供が、このやろー!って言ってたらしく、誰のをマネしたのかな、気をつけないと!って注意されました。知らないよ、保育園で覚えたのでは、あなたに言われたくないよ…

コメント

みー

もっと口の悪いあんたに言われたくないわ😇って話ですよね🤮 義母は、たまに「〜だろ?」とか言ってたのを何度か聞いて、その土地の方言?この辺の人達は言うのかな?って思ってましたが、義母だけでした😅 実母も常にネガティブ発言が多いせいか、言葉の最後に「ちきしょう」とウケを狙って言ってるのか分かりませんか、あまりにも汚い言葉なので注意しました😅 義姉の親が口がかなり悪く、それにつられて言っていたので「嫁の親しか、そんな汚い言葉言わないんだから、同じく言ってんのは、お母さんだけだし、その言葉使わない方がいい」と強く注意しました😅 が言ってる傍から、また「ちくしょ」と言ったので、「それやめなって今言ったよね!!!」とブチギレました😅 実母になら、注意できますが、義母となると、旦那からじゃないと、言いずらいですよね💦😖 汚い言葉は見苦しいし、みんな離れていきますしね😮‍💨 結局、人の悪口だったり、ネガティブ思考の人は常に文句を言っているので、口も悪くなるんでしょうね😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通りですね、子供にはよくないですよね…
    スルーすればいいんですが、気持ちがしんどくなって、、会わないのが1番ですね笑

    • 12月20日