※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもが欲しいけどできず、旦那との関係もスキンシップ不足。子どもの話し合いであやふやにされて悩んでいる。どうしたらいいでしょうか。

子どもが欲しいと思っているんですがなかなかできずです。結婚して2年半になります。付き合っているときも頻度は少なく、結婚後は妊娠の可能性があるタイミングだけする感じで1年くらい妊活をしてをしていましたがなかなかできずでした。だからか旦那がちょっとシビアになってるのかなと感じます。周りから子どもはまだかと言われることが旦那にとってはストレスだったり、人に指図されてる感じだったりして嫌だということは言っていましたので旦那の気持ちが落ち着くまで周りにもそのことを言われないようにしてきたり、わたしも直接的には言わずにいようと思ったりして1年半我慢してきました。その結果、1年半くらいレスです。わたしの容姿がいけないのか、老けたのか、魅力がないのかと悩んでトレーニングもしたり、美容にも気をつけたりと色々してきましたが、もう辛いです。一緒にいて普通に過ごしているし、お出かけもするし、仲もいいんですが、本当にスキンシップが全くなくて。それが全てではないと思っていますが、わたしはそういうスキンシップの愛も大切だと思っています。流石に30代だしそろそろ年齢的にもと思って子どものことについて真剣に話してみましたが、あやふやにされてしまい話し合ってから1ヶ月経っても何も変わらないです。悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。(長くなってしまいました)

コメント

ままり

妊活って色々です😌性交渉しないシリンジ法などもありますし色々調べてこんな方法もあるよ!とプレゼンしてみては💡男性側もすごくデリケートだと聞きますしプレッシャーも感じているなら尚更話もしづらいのかなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌シリンジ法は知りませんでした💦😂教えてくださりありがとうございます!

• 12月19日

もし行為するのが難しかったりストレスになるのであればシリンジ法はいかがですか🤔✨?

私は、1人目出産後3年間レスでしたがどうしても子供2人欲しかったので排卵検査薬とシリンジ法を併用して妊活し、2周期目で授かりました🙆🏻‍♀️

旦那さんが乗り気じゃなければとりあえずママリさんだけでも婦人科受診して、身体に問題なければまずはこの方法を試してみるのはいかがでしょうか?

タイミング合わせて性行為するのって凄くストレスなので、それがいちばんの方法だと思います。
シリンジ法はキットが楽天市場等で売っていて私はプレメントシリンジというものを使いました☺️

あと、旦那さんが周りから子供の事を聞かれるのがプレッシャーで嫌だ。夫婦のペースがあるから今後は聞かないで欲しいと聞いてくる人にはっきり伝えてシャットアウトした方がいいと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて下さりありがとうございます!🙇‍♀️✨みんなさん色々と悩まれていたんですね💦気持ちが軽くなりましたm(_ _)m
    わたし自身は、行為自体ストレスに感じなく、むしろいつでもスキンシップしたいと思っているのですが旦那の方は子どももあまり好きじゃなさそうでして、帰ってきて仕事のストレスなのか、毎晩お酒も飲んですぐに寝てしまう感じです、、、。子どもができた後のことも考えると少し不安だなと思ってしまう自分もいます。

• 12月19日