※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月のお子さんの朝起きる時間、お昼寝の時間と起きる時間、夜の就寝時間について相談しています。朝早く起こして昼寝と夜の就寝を調整するか悩んでいます。

1歳6ヶ月です!
同じぐらいの月齢のお子さんお持ちのママさん教えてください🙇‍♀️
朝何時に起きて何時にお昼寝して(何時ごろ起きるかも)
夜は何時に寝るのか教えてください✨

今7〜8時の間に起きて
14時過ぎにやっとお昼寝して16〜17時ごろに起きて
夜が22時前に寝る感じです🥲

朝早く起こして昼寝を早くさせて夜を早く寝かせるべきか
迷ってます🥲

コメント

SAHO

8時から9時半の間におきて、昼寝は14時から17時くらいの間で2時間ほど。
夜は22時にねてくれたらいいほうで、遅かったら23時半です😭
夜なかなか寝てくれなくて、辛いです😣😣😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    23時すぎる日は本当辛いです😵‍💫

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月です!
朝同じく7時〜8時の間に起きて、12時〜14時の間で日によりますが1時間〜2時間お昼寝、21時頃就寝です!

一時期同じようにもっと早くしたほうがいいのかな?と悩みましたが、夫の仕事や下の子との兼ね合いもあって寝室に行く時間をこれ以上早めるのが難しいため諦めました🥲
しっかり睡眠時間取れててお昼寝もしてればいっか!って思うようにしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悩みますよね😭
    前までは規則正しくできてたのですが急にお昼寝しなくなってその結果夜も遅くなってしまって😵‍💫

    • 12月18日
deleted user

1歳4ヶ月です!
朝6時半前後に起きて
11〜13時まで昼寝
20時就寝です。

第一子なら、トータル睡眠時間が確保できてればあとは自分の生活にあわせてていいと感じます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼ご飯は何時ごろ食べてますか??🫣

    第一子です!自分が楽したくて朝も遅くお昼寝もたっぷりさせてしまってるので正すべきが悩んでました🥺

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10時すぎにおやつあげてミルク入眠なので、ごはんは起きてから13時半くらいにあげてます!

    昼寝も必ずいつかはなくなりますし、そしたら夜寝る時間は必然的に早くなります。

    上の子はそれはもう好き勝手な生活してましたが、幼稚園に行きだしてからは昼寝ができなくなり力尽きて21時には即寝です😂

    誰にも迷惑かけないしいまはまだ全然今のままでいいと思いますよ✨

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🥺

    わあ〜なるほどとものすごく納得です😭✨

    このまま気にせず自分に甘く育児していこうと思います🤣

    • 12月18日
うささん

1歳7ヶ月です!
6時30分から7時の間に起きて、お昼寝は11時30分〜13時、夜は20時30分頃に寝ます!
上の子の幼稚園バス送迎で8時には外に出て、11時まで外遊びや買い物をしたり、午後も上の子のバス送迎や習い事などに付き合わされて外に出てるので、すぐ寝てくれます😊

上の子の時は、こんなに外に出てなかったし、起きるのももう少し遅かったので、夜寝る時間も21時〜22時でした💦
でも、今は幼稚園で疲れて早くに寝ますし、今、自分の生活のペースに合った方法でいいと思います🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも午前中は外に出てたっぷり遊ばせてるのですが急にお昼寝しなくなってしまって😱笑

    なるほど!保育園とかいくようになったらまた変わってくるかもなんですね!😳✨

    • 12月18日
ミライ

1歳7ヶ月の娘です👶と↓

7時〜8時起床
13時〜2時間ほど昼寝
20時半〜21時半には就寝

お昼寝が15時くらいからになると
おやつと就寝時間に影響がでます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝の時間ずれると全てずれますよね😭

    前までは13時には寝てくれてたのに
    最近体力ついたのか暴れてて😵‍💫

    • 12月18日
(๑•ω•๑)✧

なりたてです😊
5:30〜6:00頃起床
12:30〜14:30お昼寝
20:00頃就寝

お昼寝してくれないので、もはや授乳寝落ちして貰ってます🙊💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誕生日近いですね😳🧡
    理想の生活リズムです😭✨
    お昼寝してくれないですよね!!!
    私も強制的におんぶしたりしてます🥺

    • 12月19日
  • (๑•ω•๑)✧

    (๑•ω•๑)✧

    近いんですね₍₍ ◟( ˃̶͈̀ω˂̶͈́ )◞ ₎₎✨
    本当寝てくれなくて、午前中に公園で1時間ちょい体力えぐってます💦えぐられてるの専ら私な気がするけど…😂

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもつい最近なったばっかりです✨
    うちも午前中は広場に遊びに行って疲れさせてるつもりなのに全然疲れてないのか寝てくれなくて😱
    体力お化けになってきてます🥺

    • 12月19日
はじめてのママリ

6〜7時30分頃に起きて   
10時〜12時30分くらいの間で1時間半〜2時間ほど寝て
夜は19時半〜20時30頃に寝ます!


午後起きてる時間が長い分、ぐすることもあるのですが、
寝かしつけてからすぐ寝てくれます!
もう少し午後に寝てくれたらいいのですが…個人差なのかもしれないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    午前寝するタイプなんですね!✨
    生活リズム整えるの中々苦労しますよね😱

    • 12月19日