※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

実家に週一で遊びに行ってます。姉の子供がコロナやインフルを両親にうつしてしまい、心配しています。

みなさん、自分の子供を連れて実家に遊びに行く頻度ってどれくらいですか?

うちの両親は60代後半です。

去年私の姉が子供を連れて行って両親にコロナをうつしてしまったのもあって週一で遊びに行ってます。

妹の私は心配性なので実家に行くときは庭で遊ばせて、さっさと帰ります😅

姉は気にせずインフルエンザが流行ってるというのに室内で長時間遊ばせてます💦
最近インフルも姉の子供から両親にうつしてしまいました💦

うつってるの知らなかったししょうがないとは思いますが💦

姉の行動にちょっとイラッとしてます。

コメント

ママリ

うちは、受験生の妹がいるので二ヶ月に一回くらいと頻度少なめです。
来年になったら、もっと頻度落とすと思います。用事で預けなきゃ行けないとかならない限りは大人しくしてますかね。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

2ヶ月に一回ですか!

それくらいがちょうどいいのがもしれませんね☺️

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

電話は定期的にしてますし、買い物で母の仕事先に行きますから二ヶ月に一回でも問題ないです。
    全く会わない、電話もしないなら、もう少し頻度高かったかもしれませんね

• 12月18日
おんぷ

私は少し遠いのもあって
月1です!違い所に住んでいた時は週1でした☺️

私も子供が少し咳が出てるくらいいいやーと思って連れて行ったら両親にうつりました💦

それから調子が悪い時は連れて行かないように気をつけてます😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

月1ちょうどいい頻度ですね☺️

わたしもそのくらいに頻度にしようかと思ってます。

子供の風邪ってすぐうつりますよね😓

• 12月18日