※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターでお子さんと遊びながら長時間滞在したお母さんにイライラした。早めに帰るスタイルとの違いに戸惑いを感じた。

人のことなのに見てるだけでイライラしちゃいました😅
余計なお世話なことです、不快にさせてしまったらごめんなさい🙇

1歳過ぎの息子と同い年くらいのお子さんを連れて支援センターに来られた方がおられたんですが、帰るよ〜と言いながらお子さんが遊んでるのを止めるというか帰る準備をせずに、抱っこ紐だけつけては座り込みお子さんのペースでまた授乳、買い物あるから帰るよ〜と言いながらまた授乳、抱っこ紐は外さずにもう帰るよ〜と言いつつ自由に遊ばせ結局帰るよ〜と言ったときから2時間はおられました😅

お母さんも帰りたくなかったのか?色々話しかけてこられてたのでなにか気になることがあったのか(言葉はいつ頃でたかとか)、まあとにかく色んな事情があるのは分かるんですが、私が時間が大幅にズレるの嫌いなのでそのやり方イライラしないの!?と見てるだけで思いました😅

他のママ(初対面)が来られてからはお母さんも帰りたくなさそうにはしてましたが、それにしても最初に帰ろうとして抱っこ紐つけてから時間たちすぎでは!?と思っちゃって😅

私は帰る!となったら遊んでるのはぱっと片付けてすぐに撤収してます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

2時間はないけど、1.2回くらい同じ感じで30分〜1時間いかないくらいはダラダラした事あります、眠たそうだけど子供が帰りたくなさそうだなって時でした🫣
抱っこ紐腰につけながらまだ遊ぶの?!ってなってました笑

わたしの場合午前なので、まあお腹空いてなさそうだしいっか〜ってなっちゃう感じですね💦あとぐずる子供を無理やり連れて帰るのがめんどくさくて笑
そもそもわたしが出不精なので、せっかくだしもっと遊びたいよねぇ😂と思って連れて帰りきらないのもあります笑

私は毎回は無理ですが、あんまり時間気にしないタイプのママさんだったのかもですね😆
気になってイライラしちゃうのもわかります😭笑

はじめてのママリ🔰

その後に予定があればすぐ切り上げさせますが、特に予定がなかったら同じように帰るよーと言いながら30分〜1時間くらい滞在することはあります😅無理に終わらせて連れ帰ろうとすると泣き喚いて面倒だからです😭
とは言っても1時間経っても同じように泣き喚いたりするんですけどね…でも私の場合は1時間も余計に遊ばせてあげたんだから、もう良いでしょ‼︎と、私は充分遊ばせあげたんだから、これで泣いちゃうならもうしょうがないって割り切れるんですよね‼︎わら

そのちゃん

私も泣こうが喚こうが、帰るとなったらさっさと帰りたいタイプです笑
基本子どものペースに合わせるのが嫌です🤢笑