※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
その他の疑問

iPhoneの写真はAmazonフォト、動画はUSBに保存。iCloudも検討中。写真削除は難しい。他の保存方法を教えてください。

子供の写真動画データの保存方法について皆さんどうしてるか教えてください。

現在iPhone256GBを利用しておりますが、ストレージ170GBほど利用中で
そのほとんどが写真と動画です。
2万枚近くの写真と2千本の動画があります。

Amazonプライム会員となっているため、写真はAmazonフォトに保存してます。
ですが、動画は保存し切れずなのでUSBスティックメモリを購入してこちらに保存してます。
写真も二重で保存してます。

それでも不安に思い、iCloud写真にもアップロードしようかと思ったのですが
現在200GBのストレージを毎月400円で購入してます。

209GBなんてすぐに使い切ってしまいそうで
友達(子供のいない)に相談したところ200GBを使い切る人なんてYouTuberくらいしかいないと言われてしまいました。
同じような写真は削除すべきと言われたのですが…子供の写真は同じようなのがあっても少しづつ表情が違ったりで
どれも消すことができません🥲

新生児期、乳幼児の頃のものとなると尚更消せず…

みなさんどうなのでしょうか?
どのように写真を保存してどれくらいの枚数あるのでしょうか。

いい方法ありましたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

200GBなんてすぐに使いきってしまいますよ~。
私は みてね とPC経由で外付けHDD(8TB)と仕事用のクラウドに保存してます。
赤ちゃん期のものはUSBにも保存してますが、USBは寿命もありますし、何かの拍子ですぐデータ破損するので、更にバックアップとっておいたほうが安心かと思います。
USB、2度データ破損したことあります。

• かほ

かほ

ありがとうございます。
    そうですよね😭200GBなんて子供いたらすぐですよね?

友達にそんなに画像あるなんておかしいくらいに言われたので
    自分が変なのかと悩みました。

やはりUSBだけでは不安ですよね😢
    破損したらもうデータ取り出せないですよね😱?
    やはりクラウドにもバックアップ取るべきですね💦

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

200GBはすぐに到達しますね💦
    データ破損したら業者に出したらデータ復旧できる場合もあるようですが、高いし、業者に写真の中身もみられるので、結局出してません…
    授乳写真とか水着写真とかもあるので…

• 12月19日
  • かほ

かほ

ですよね!ありがとうございます!
    確かに授乳してる動画とか私もあるので中身見られるのは嫌ですね😱

• 12月20日