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二度目のママリ
お仕事

後輩が仕事を放棄し、顧客対応が中断される問題について、指導係を含めた3人で対応しているが、昼になると後輩が仕事を放棄する。この状況をどう伝えるべきか悩んでいます。

職場の後輩が午前までて終わらせるはずの仕事(顧客もいるため)を放棄してあがってしまいます。

その顧客には指導係も含めて3人で対応していますが、昼になると顧客がいようがいまいがあがります。

これってどう伝えるべきなんでしょうか…笑

コメント

ママリ

午前中までおわらせないといけなかったけど、できなかったのって何か理由があったの?

と責めるわけじゃなくて仕事の業務量や内容や能力(得意不得意も含めて)を確認したいと言って聞いた方が良いです。

無理な理由があるなら改善が必要ですし、単純にサボりなら時間を決めて集中してやる時間を与えるか、できない後輩ならできないなりにやってもらうしかないです😓

頑張る子なら良いのですが、、、
頑張り方を間違っていることもあるかもですから、頭ごなしには聞かないようにしています。

心の中では仕事できないヤツだなとかけっこう黒いことを思っている自分もいますが。笑

  • 二度目のママリ

    二度目のママリ

    目の前にお客さんがいるにもかかわらずいなくなる理由ってまじなんなんですかね笑笑
    今度ママリさんみたいに聞いてみます🥹

    パワハラだーとか昼休憩がどーの〜とか言われないかヒヤヒヤ🥶💦
    けど、上手く聞いてみようと思います!!!

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ


    サボりだって決めつけたいところですけどねぇ。
    決めつけると殻に閉じこもって使いものにならなくなるか、やめるか、下手したら足元すくわれます。

    まあ、むしろそこまで狡猾ならもっとうまく立ち回りそうな気もするので、サボり気質か、自分の担当と思っていないか、頑張り方がわからないぐらいだとまだ見込みありますね😂

    無理せず試してみてください☺️

    • 12月18日