※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

家族全員が胃腸炎になりました。旦那は1週間後に症状が出ました。1週間後に症状が出た方いますか?

胃腸炎について。

先週子供が2回嘔吐しました。
同じ日に私も胃痛と1度の下痢があり
丁度一緒に遊んでいた親子が同じタイミングで
一家で胃腸炎になったらしくて💦

多分子供も私も胃腸炎だったんだと思います💦

そこで旦那だけ症状がなく過ごしていたのですが
子供の嘔吐から1週間経って
旦那に胃腸炎症状ありです😅

胃腸炎って潜伏期間短いイメージだから
子供の嘔吐からなのか
新たに旦那がかかったやつなのかわからず…

1週間も経ってから胃腸炎症状出た方いますか?

コメント

さゆさゆ

胃腸炎のウィルスは、治っていても便からは菌が2週間程出続けるそうです💦トイレや部屋に菌が残っていて空気感染してしまったのでは無いでしょうか💦