※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊活

クロミッドの服用について教えてください。生理開始日が15日なら19日まで服用し、23日か24日に来院すれば良いです。排卵日の予定は服用後に確認できます。飲み会前にお酒は控える方が良いでしょう。

今月からクロミッドを初めて服用します。
体温的に今日か明日生理がくるのですがクロミッドの服用について教えてください。
生理開始5日目よりクロミッドを1日一錠5日服用し服用終了後4〜5日目に来院してください
とのことですが今日が生理開始日だとしたら
15日から19日まで服用し
23日か24日に来院すればいいのでしょうか?
私の場合今月の排卵日はいつごろの予定なのでしょうか??
初めてで不安がたくさんです。
ちなみに24日に会社の飲み会があります。
これはお酒はやめたほうがいいのでしょうか?
朝から質問ばかりすみません。
よろしくお願いします。

コメント

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

今日生理が始まれば、
15日からクロミッド服用して
23日・24日に病院に行く
で合ってると思います*

排卵日はさすがに分かりませんが
28日周期の人ならD14で
排卵日となります\(˙▿︎˙)/
クロミッド服用したら少し
大きめで排卵すると聞いたので
エコーで確認して貰って
タイミング指導してもらうのが
1番だと思いますよ♡
あとは排卵検査薬ですかね*

お酒は妊娠がわかるまでは
飲んでても問題ないみたいで
私は気にせず飲んでます٩(ºωº)۶

kyonrico

生理5日目から5日間服用し、服用し終わって5日後くらいに排卵になるので、来院した時に卵胞の大きさを測って貰って、排卵日を予測してくれるのでは無いでしょうか?(*´ω`*)
服用と来院の日にちは書いておられるとおりでいいと思いますよ🎵

お酒も、受精着床には関係ないと思うので大丈夫だと思いますよ。
来院した時に聞いてみてもいいかもしれませんね。
気になるなら、控え目になさったらいいと思います(^_-)-☆

☆YUAmama☆

指示では生理から14日目あたりに病院って事ですね。
始めてならまだ排卵かいつ頃かもわからないですよ。不妊の場合人それぞれなので。
14日目で排卵終わってたり、まだ卵が小さく3日後に来てとかその月の状況もまったく違いました。
お酒は吐くぐらい大量に呑まなければ平気ぢゃないでしょうか!?ただタイミングの日は夫婦二人共呑まない方がいいと思います。
年齢や子宮の病気などでも治療時間は変わりますし…私は22才から治療したけど、一回目の妊娠は2年間の治療でやっとな感じでしたので。その間に一度の流産。治療すると流産を経験する可能性が高いので気を楽にしてください。

★

ご回答ありがとうございます‼︎
返信が遅くなりすみません。
実はまだ生理がきていなくて不安です。
妊活は不安ばかりですががんばります‼︎
ありがとうございます(^^)

★

ご回答ありがとうございます‼︎
返信が遅くなりすみません。
実はまだ生理がきていなくて…
毎日不安でいっぱいです。
体温的に妊娠はしていなさそうなのですが妊娠していないのに生理が遅れるというのはやはり不安です。
たくさんアドバイスありがとうございます(^^)

★

ご回答ありがとうございます‼︎
返信が遅くなりすみません。
人それぞれタイミングは違うのですね。
的確なアドバイスありがとうございます(^^)‼︎
私もがんばります‼︎