※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明日の会社の集合時間について上司に確認したいですが、 「明日は○○時に会社にいかせていただいたら大丈夫でしょうか…?」 という文は適切でしょうか?

かしこい方にお聞きしたいのですが、

明日からパートで初めての職場で働きます。
出勤前に会を開いてくれるらしいのですが、
店と、開始時間しかわかりません。
その他の連絡も来ない為、食事の開始時間より少し前に会社にて集合すればいいかの確認のラインを上司に送りたいのですが、

「明日は○○時に会社にいかせていただいたら大丈夫でしょうか…?」
という文は変でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いかせていただいたらという表現が変かな…?と思うのですが、伺うだと取引先やお客さんみたいな言い回しなのでいい表現がうかびません😭😭

はじめてのママリ

かしこくはないですが、、😅
・行かせていただく→伺う
・大丈夫でしょうか→よろしいでしょうか
が良いかなと思います!

上司相手でも「伺う」で問題ないです!

「明日は◯時に会社に伺えばよろしいでしょうか。」でいかがでしょうか。

Ko

お伺いしたいことがあるのですが、明日は各自でお店に行って集合か、会社に集合してからお店に移動するのか、皆さんどうされますでしょうか?はどうですか🤔
賢くないので正しいかどうかは分かりませんが💦