※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹年子ママ
子育て・グッズ

長女が発熱し、白血球数値が高いため市立病院で検査中。似た症状の経験者の情報を求めています。

長女が今朝39.8℃あったので、旦那にかかりつけの小児科に連れて行って採血したら白血球の数値が30000を超えていた為、市立病院へ紹介状を持って受診しています。
市立病院でもまだはっきり原因が分からないため、色々検査をするそうです。
レントゲン撮ったり、耳鼻科の方も受診したり…
ここで質問したからって正しい回答が得られるわけではないのはわかってますが、似たような症状でこういった病気でした。ってわかる方いらっしゃいましたら教えてください。
調べても悪いことしか目に止まらなくて…

コメント

うちの長男が高熱で同じように白血球の数値が高くあれこれ検査しても原因が分からず…と言うことがありました💦
川崎病かも…とまで言われ1週間ほど熱が続きましたが突然発疹が現れ、結局突発性発疹でした💦

原因が分からないと不安ですね…
早く良くなりますように💦

• 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

コメントありがとうございます。
    細菌が原因の可能性が高いとのことで、髄液検査をすることになり入院することになりました。

まだ次女を出産して2週間程で諸々大変な中心配だし、不安だけど早く原因がわかって良くなってほしいです。

• 3月7日
ゆん★★

うちの子も一歳前に高熱で血液検査の数値が高く1週間入院しました。結局原因はわからずー。。ちょうどそのころ、原因不明の熱が流行ってたようで何人か同じような子どもが入院してました。

• 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

コメントありがとうございます。
    うちは疑いとして細菌が血液の中に入ったのかもしれないとして入院することになりました。
    髄液検査した結果では髄膜炎ではなかったのでひと安心しました。

• 3月7日
初めてのママリ🔰

かなり過去の質問にすみません。今日娘も白血球30000超えてて💦
紹介状は貰わなかったのですが喉が赤いから細菌性咽頭炎じゃないかと言われました。
どのくらいで完治したか覚えていますか?

• 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

3年以上前のことなのではっきりとは覚えてないけど、1週間は入院しました。
    3日目くらいから熱は下がってた思います。
    熱が下がっても、数値が下がってないから〜って感じで1週間入院してたと思います。

• 11月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

熱が下がっても数値下がってないってあるんですね😭病院行ったその日にもう下がったのですが油断は出来ないですね💦

• 11月21日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

そうですね
    子どもは何があるかわかりませんからね💦
    幸いな事にその高熱以来、去年インフルにかかるまで発熱もなく特に病気もしませんでしたよ

• 11月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

また質問で申し訳ないのですが、熱が下がるまでの3日間は薬飲んでましたか?

• 11月21日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

24時間の持続点滴のみで、内服薬は待ったかなかったです。

• 11月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね💦病名ってなんだったんでしょう🤔調べると怖いことしか書いてないので💦

• 11月21日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

文章打ち間違えてますね💦
    すみません🙇

病名は覚えてないけど、確か咽頭炎って言われたかなぁ…
    強いてつけるならって話をされた記憶はあります。

• 11月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちも今のところ喉赤いから咽頭炎ってじゃないかって言われてます💦喉痛い感じはないんですけどね😓色々教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 11月22日