※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンで奥さんが連帯保証人になってる方いらっしゃいますか?旦那さ…

住宅ローンで奥さんが連帯保証人になってる方いらっしゃいますか??
旦那さんが借りて奥さんが連帯保証人になるケースは普通ですか?
そのような形で契約が進んでいるのですが連帯保証人って言われるとなんだか不安になってしまいます🥲
私の親から援助を受ける為、返済は夫のみで行いますが名義は二人の名前になるからだそうなんですけどみなさんそうなのかなと不安になりました🥲

住宅ローンの連帯保証人を調べると、収入合算で組んだ場合とかはあったんですけど、それと同じ扱いってことですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうなりかけました!

理由は多分ですが、不動産屋さんがとりあえず最大値で借入申請しましょうと
物件価格より1500万多く借入申請したからでした。
また銀行からではなく保証会社からの要望でした😊

私はパートで連帯保証人の意味ないと思いました
夫の勤続年数17年
収入も問題ない額でした。

多すぎる申請にひっかかったみたいですが、結果本審査の時には
1000万円くらい下げて申請したら1人で通りました

疑問に思った事は聞いた方がいいですし、もしかしたら私みたいになくなるかもしれません😊

🍠さちゅまいもまん🍠

収入合算ではないですが連帯保証人つけた方が金利が下がるかもって言われて連帯保証人になりました💦

mii

親御さんからの援助があるからでしょうか?
もし旦那さんのみの名義にして旦那さんがもし亡くなったら、親御さんの援助も入ってるのに奥さんの名義じゃないが故に相続税がかかるからとかそういうことかもですね。