※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ
妊娠・出産

地元の友達に赤ちゃんの名前や保育園入園について相談したら、イライラされてしまいました。心狭いのか、妊娠中だからなのか、自分に原因があるのか不安です。

よく会う地元の友達に「赤ちゃんの名前どうするの?」と聞かれて、「まだ決めてない〜」(決まってるけど産まれる前に言いたくなくて)って答えると「キラキラネームだけはやめときや!」と言われてちょっとイラッとしてしまったり、金銭面的に不安なので、4月から保育園に入れて求職しようと思ってる話をしたら可哀想みたいな反応をされてイラッとするのは、私が心狭いですか?😇妊娠中だからですかね?😇

コメント

ママリ

普通に余計なお世話だって思いますね😇!
お金はあった方が良いに越したことないし、名前もほっといてくれって感じすね。
なんか何言っても、否定的なこと言ってきそうな感じがしました😇

  • しーくんママ

    しーくんママ

    本当そうですよね!よく考えれば、基本人の話を否定から入るタイプなので、会うの控えようと思いました😇

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

妊娠中じゃないですけど、読んでてイラッとしました😇

  • しーくんママ

    しーくんママ

    やっぱりイラッとしますよね🥹良かったです🥲

    • 12月18日
ばんび

気持ちわかります…!
キラキラネームやめとけ←分かってるわ
4月から保育園可哀想〜←よその家庭のことに口出すな

常識的に考えて失礼な言動だと思います😇
相手は言いたくてそのまま言葉にしてるんだろうけど、言われる側の気持ちも考えろって思っちゃいます😮‍💨

  • しーくんママ

    しーくんママ

    そうなんですよ!妊娠中期の頃は「絶対男の子だと思う!」とか言われて、(結果的に男の子なんですけど)伝えると「ほら〜!」みたいな反応されて、それも何だかイラッとしました(笑)相手は事実婚?で子どもがいないので、環境の変化でこのまま疎遠になりそうな気がします😂

    • 12月18日
  • ばんび

    ばんび

    そのまま関係切っちゃっていいと思います😊
    勝手に性別当てゲームされるの、私も何回もイラッとしました(笑)

    • 12月18日
はじめてのママリ

イラッとします!
良い歳して、言わなくていいことは言わない判断ができないんだな〜と思います。

私も学生時代の未婚の友だちに子どもが嘔吐下痢だ〜と言ったら「脱水にさせんようにね」と言われて、え?となりました。違和感ある会話、疲れますよね…。

  • しーくんママ

    しーくんママ

    30代で同い年なのですが、恥ずかしいなと思います💦
    ええ!そんなの親が一番不安に思ってることですよね😫子どもが水分を嫌がることだってあるのに😢

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

キラキラネームの人となんかあったんですかね😂笑
金銭面はマジで余計なお世話だと思います😑

  • しーくんママ

    しーくんママ

    かもしれないです😂😂
    可哀想とか言うくらいなら募金してくれよって感じです!

    • 12月18日
うさたん

私の子供なのに何偉そうなことを😡って思いますね!!😡

  • しーくんママ

    しーくんママ

    私が何も言わないから、妊娠前よりもかなり好き放題言われてます😇💦💦

    • 12月18日
  • うさたん

    うさたん

    一回言い返してみた方がいいですよ💦そう言う人って相手が嫌ってわかってないんだと思います( ߹꒳​߹ )

    • 12月18日
  • しーくんママ

    しーくんママ

    そうですよね🥲人に言われたことは散々文句言うくせに、人には結構言うタイプの人なので、出産してスッキリしたあと、また会うことがあれば言うことにします❗️

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

あなたに何の関係があるの?って感じですね😂
思っても言わなくていい事もあるし、可哀想って言うだけ言って何か金銭的に援助でもしてくれるの?と思います😇
普通にイライラします!!

  • しーくんママ

    しーくんママ

    本当そうですよね😨可哀想と言う意見も確かにそうかもしれませんが、一番辛いのはこんなに早く預けて良いものかと不安になってしまう親の私たちだし、、😫でも不自由なく育ってほしい子どものために、お金も大事だし😫ほんと、寄付して欲しいくらいです!

    • 12月18日
まま

可哀想って
お金なくて贅沢させれない方が可哀想だと思いますけどね。
0歳のほうが保育園入りやすいって知らないのかしら、、、。プッ。世間知らずって思いましょう。