※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳前後のお子さん、アニメや映画にどれくらい集中できるか気になる。YouTubeは集中して見ていたが、禁止した。好きなキャラクターが出てないとすぐに飽きる。発達系を疑っている。

3歳前後のお子さん、好きなテレビ番組やアニメなど、どれくらい集中して見れますか❓

長男はDVDなど見せてもすぐに別の遊びをしに行ったり、どこかへ行って集中してテレビを見ません。

YouTubeだけはかなり集中して見てたんですが、半年ほど前にYouTubeは禁止しました😅

好きなアニメ(カーズやトトロ)を見せても、好きなカーズやトトロのキャラクターが出てこない場面はつまらないのかすぐにどこかへ行って全然見ません。

注意欠陥❓というか、、発達系を疑ってしまいます。
3歳前後ってアニメや映画などどれくらい集中して見ることが出来るのでしょうか❓

コメント

のら

下の子ですが、5〜10分くらいでしょうか?🤔たまーに30分のアニメを丸々観ることもありますが、わりと集中力ある方かもしれません。
が、つまらなくなるとまったく観ずにプイッとどこに行ってしまうのは同じです。

上の子は全っ然観続けられませんでした…😅同い年のお友達はディズニー映画をおとなしく観ていてビックリした記憶があります。4歳くらいにやっと観れるようになったかな?という感じでした。

2〜3歳だとそんな感じだと思ってましたし、その子にもよるかな?と思いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も見れて5〜10分くらいです。30分アニメを丸々観られるのはすごいですね✨
    同じく、つまらなくなるとプイッとどこかに行ってしまいます😂
    上のお子さんは4歳くらいで観れるようになったんですね👏
    2〜3歳だとまだまだ同じようなお子さんがいて安心しました。ありがとうございます😊

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

全然集中しません😂
ちなみに他の遊びもすぐ飽きるし、一個に固執できないタイプの子です。

友だちは映画一本見るらしいですが、集中しないのがまだ普通かと!

横で、話を説明しながら、ほら、みて!とか惹きつけてみると映画半分ほどは見てくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じく、他の遊びもすぐ飽きるし、集中して1つの遊びを長くできません😂
    でも説明して惹きつけながら映画半分も観れるのすごいと思います👏
    たぶんうちの子は惹きつけてもつまらないと思ったらプイッとどこか行っちゃうと思います😂

• 12月19日