※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

地元の友達と会う場所を探しています。赤ちゃんがいるため家に招けず、混雑した場所は避けたい。都会で何かアイデアがあれば教えてください。

年末年始、周りのお店が開いてない時期に地元の友達(子なし)と1年ぶりに会おうとなったら、どこで何をしますか?うちは赤ちゃんがいるため散らかっていて家に招きたくなく、他の人は賃貸の狭い部屋です。。初詣など混んでる場所には行きたくありません。都会なので一通りそろっています。何かアイデアがあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私なら少し家片付けて家に来てもらいます😂私的には結局それが一番楽です。
外連れ出すにもすごく寒いし荷物は多くなるし、どこも人も多いし赤ちゃん連れ大変ですもんね…

大きい音とか気にならない、気心知れた友人、であればカラオケの個室とるのもいいかなーと思いますが…🤔
靴脱いで入るようなおしゃれなカラオケ個室予約すれば歌わずともゆっくり食べたり喋ったり出来そうです🌹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!結局家が楽ですよねー😭集まろうとしてるのが大晦日なので、家で集まるなら最低限のおもてなしを準備しなきゃとか考えるのが大変すぎます😭年末年始に友人のおもてなししたことありますか?あまり経験がなくどうすれば良いのやら😣

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何もしなくていいと思います!
    オードブルかピザを頼んでみんなで食べるので充分ですよ😊みんなも赤ちゃんのいる友人宅に年末お邪魔する上に、おもてなしなんてしてもらったら申し訳なくなると思います😌🌸

ごめんけど散らかってるよ〜!
    ご飯は宅配ピザでいいかな〜?

と私なら言います🤣

用意するなら飲み物とお菓子くらいかな😌

• 12月18日