※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママ
子育て・グッズ

6歳の子供がYouTubeに夢中でお漏らし。同じ経験の方、子供にどう伝えたか教えてください。最近特に多くて、イライラしてしまいます。

6歳の上の子が最近YouTubeに夢中になり過ぎたり、園で友達と遊びたいからという理由でお漏らしをするのでイライラします😇同じような事があった方、どうやって子供に言い聞かせしましたか?💦今週は特に多くて、毎回おしっこ出ちゃったーなんてトイトレの時みたいな事言われてキレてしまいました😅💦

コメント

ママリ

たまに夢中なってしまってトイレの前で漏らします。
すでにやっていたら申し訳ないのですが、
おしっこを漏らしたり、お茶をこぼしたら本人が拭くようにしてます。
園でもは困りますね…

• 3kidsママ

3kidsママ

すみません下に返信してしまいました😱

• 12月18日
3kidsママ

お茶は拭かせてましたが、おしっこは拭くの拒否するので私が余計キレるという悪循環です😇詳しく書くと園はお迎えに行ってすぐ帰宅すれば間に合うのですが、お友達とどうしても遊んでしまって遅くなって帰宅して慌ててトイレ→漏らすって感じです💦トイレ言ったと本人が言っても信用してないのでトイレに行くように言うのですが、拒否して1人でさっと走って行ってしまうので私は慌てて双子連れて追いかけてます💦言う事を聞かないし漏らすしで上の子かわいくない症候群再びって感じでかなり精神的にきてます😇