※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
妊娠・出産

女性は男の子の名前を決める際に、普通に読める字で間違われにくく、書きやすい名前を探しています。主人との意見が分かれており、候補には「蓮」「怜央」「蘭」「凛」が挙がっています。主人は「藍」がいいと主張していますが、女性は男の子らしくないと感じています。他に「ラン」と読める漢字や、ラ行の2文字の名前を求めています。

名前が決まりません!
どなたか案をください(^^)

私自身、DQNネーム?なので
名前が珍しいから名前をよく言い間違えられたり、漢字を説明したり、画数が多くて書くのが手間だったりという経験から

普通に読める字
間違われにくい名前
書きやすい字
が条件です!!

3人目で男の子の名前ですが、
上の子はりお るい の女の子なので
ラ行でそろえたいと思ってます!
なので候補は
①蓮 れん
②怜央 れお
③蘭 りん
④凛 りん です。

主人の意見は以下です!
①藍 と書いてラン
(バレーボールの高橋藍選手の名前がかっこ良いとのことです
②錬 とかいてレン
(蓮だとありきたりだし廉は書きにくいそうです)

毎日話し合いしてますが、平行線です。
主人は藍で100%決めているようです。
私の主観では藍だとアイと読めてしまうため、男の子なのに女の子に間違われそうなのと、一般的にはランとは読まないため耳慣れない感じがあり同意しにくいです。

ランとよむ漢字があと卵とか嵐、乱しかないため他にあれば教えていただきたいです!
他、ラ行の2文字の名前で☆の条件に合う名前があれば教えていただきたいです!

コメント

キャロ

“らん”だと『蘭』もありますよね😊
あとは『玲・怜(れい)』とか🙌✨

(๑•ω•๑)✧

錬に一票です☺️
鍛錬の錬なのでイメージも良いですし、金偏に東と言えば100%伝わるのも良いと思います😊

高橋藍選手は正直、クォーターのイケメン実力派スポーツマンだから成り立っている感あると思いますよ😥
例えば義父や実父がその名前だったら、私たち夫婦の家系の顔付きでは正直違和感あります💦ママリさんご夫婦は顔面DNA勝者かもですが🙊💦

男の子なので頭文字に拘らず、
新 あらた
晴 はる
など名前の真ん中や最後にラ行が入っている名前も良いのかなと思いました😊

頭文字だと
礼 れい
が浮かびましたが、ルイちゃんと似すぎてるのでやはりレン君が良いと思います☺️

• はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

高橋選手はクォーターなんですね!
    それで藍とついてるとするならば何か納得いきます!!

にすぎるのも確かに呼んだ時に二人返事されたりしそうだし、私も間違えてスケジュールを把握したりしそうなので却下したほうがよさそうですね!!

一人目、二人目は私が考えた名前だったし、男の子なので主人の考えた 錬 にしてあげようと思います!

錬のイメージ参考になりました!
    ありがとうございました♪

• 12月18日
とまと

らおくん、らいあくんっていました!
らおくんは漢字わからないけど、らいあくんは雷亜だったかな
私は蓮くん推しです🤣
やはり藍だと「あい」と読んでしまいます💦

ママリン

らん 欄、蘭、覧 
藍であいちゃん居たので確かにぱっと見は女の子と思われるかも。バレーボールの人のイメージもあるので読めなくはないです。

ラ行で他にだと
りつ 律
りく 陸、理久
りき 力、理希
れい 礼、怜、玲
思いつきました。

両方に入ってる。れん君良いと思います😊錬だったら読めるし間違われにくいと思います。
個人的には怜央も好きです。

ちこ

従藍而青(じゅうらんにしょう)って言葉があるので、
藍でランって普通に読めます!
説明するときも「従藍而青のランです」で伝わらないですかね?🤔
私は全然ありだと思いました✨

ステキなお名前になりますように♡