※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子にたくさんのおもちゃをいただいたけど、自分たちからもプレゼントするとおもちゃが増えすぎるので、ママパパからのプレゼントはなしで大丈夫でしょうか?

ママパパからのクリスマスプレゼントはなし!…ありですか?
一歳半の息子ですが、クリスマスに!と、祖父母、私の姉や友達から有難いことに大量におもちゃをいただきました😭
とっても嬉しいですが、私達からもプレゼントするとおもちゃの数がすごい量になるのでなしもありかな…と思ってます💦
みなさんから見てありですか?

コメント

えーちゃん

アリです😊うちもそうです🫣笑
子供からしたらサンタさんからのプレゼントなのでいいかなーと思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 12月22日
しだ

他からたくさんもらえるなら、ありです。
おもちゃすごい増えますよねー。捨てるのもったいないとなると、置き場所なくなります。

お祝いは誕生日もありますし、クリスマスって、サンタさんからのプレゼントってことになってると思うので、他からたくさんもらえるなら、ラッキーと思って、うちは買わないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 12月22日
ママ

サンタさんからはあって、別でママパパから用意するかどうかってことですか?

うちは元々サンタさんのみです!
サンタさんを理解するようになってから用意するのでも良いと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにまだ理解してないですね…🤣
    ありがとうございます!

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

全然有りだと思います😊✨
私も子どもの時クリスマスは祖母や叔母、サンタさんからで親からもらった事ないですが何も思ったことないです!

親は豪華なご飯とかお出かけとかの係でプレゼントは他の人という認識では育ちました😊

うちの子達は祖母祖父いないし他から貰えないので親が奮発してたくさん買ってます✨
お金は飛ぶので(笑)
サンタさん係たくさんいるの羨ましいです😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    私もそうします🤣
    ありがとうございます!

• 12月22日
ゴルゴンゾーラ

うちもサンタのみです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰