※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱり
その他の疑問

32週3日目の37歳です。10日前から、風邪をひき、鼻水、咳が止まらず、…

32週3日目の37歳です。
10日前から、風邪をひき、鼻水、咳が止まらず、とても苦しいので、病院にかかりました。

アズレンうがい薬0.4% 『ツルハラ』
クラリスロマイシン200㎎『サワイ』
アスベリン20㎎
アンブロキソール塩酸塩15㎎

を、処方されました。

不安でネットで調べたのですが、うがい薬は、妊婦でも安心と確認がとれたのですが、他が曖昧で、病院で処方してもらったにも関わらず、心配で飲もうか、止めようか迷ってしまっています。

どうでしょうか?

コメント

☺k☺li

わたしは妊娠を伝えて内科でもらった薬ですが、産婦人科に電話で確認してから飲んでました。
妊娠初期に不安なら電話してーと言われていたので。
聞いてみたら安心できると思いますよ!
お大事にしてください😌

• ぱぱり

ぱぱり

産婦人科に聞いてみます!!
    ありがとうございます(^-^)

• 3月7日
マリオの母

クラリスロマイシンとアンブロキソールはわたしも妊娠中にひどい風邪を引いたとき処方されました。ちなみに喘息持ちで、今でもアンブロキソールは服用しています。

アスベリンに関しては、0歳児でも服用できる薬です。子供に処方されるシロップ薬に良くある成分です。

妊娠されていることはお伝えしていると思いますし、そのぐらいの週数であれば抗生剤も大丈夫と耳鼻科の女性の先生もおっしゃっていました。

逆に咳がひどいと肋骨にヒビが入ったり(わたしも35週でやりました💦)することもありますので、お薬を飲んでしっかり治すこと大事ですよ。

お大事になさってください(๑′ᴗ‵๑)

• ぱぱり

ぱぱり

飲んでいたんですねぇ!!
    参考になります!!

咳がひどくて、寝ていても、咳き込んで、目が覚めるほど…
    早く楽になりたいです(>_<)

ありがとうございました!!

• 3月7日