※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマーくん
子育て・グッズ

お子さんが1歳以上の方で支援センターや児童館なんかに行ったことないって方っていらっしゃいますか?

お子さんが1歳以上の方で支援センターや児童館なんかに行ったことないって方っていらっしゃいますか?

コメント

一度も行った事ないです( ˙-˙ )

• リラックマーくん

リラックマーくん

そうなんですね^^
    それは何故ですか?
    (批判ではなく素朴な疑問です)

• 3月7日

退会ユーザー

まず遠く車がない為タクシーで行くしかない
    公園やイオンの遊び場で遊ばせてるしわざわざ行く必要がわからない
    人付き合いが苦手なのでママ友とか面倒臭い
    ですかね(´・_・`)

• 3月7日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

そうですか♪
    そういう方もいらっしゃると知って安心しました^^

• 3月7日
2児mama🌸

行った事ないです!^^;

• リラックマーくん

リラックマーくん

そうなんですね^^
    理由はありますか?

• 3月7日
瓔

まだ、連れて行ったことありません(゚o゚;;

• リラックマーくん

リラックマーくん

まだということはいずれはという気持ちはある感じですか?

• 3月7日
  • 瓔

連れて行こうとした月齢の時は
    丁度、第二子妊娠初期でつわりあったのと
    冬で連れてくには、きつかったので
    行くタイミング逃しました(⌒-⌒; )
    もう、暖かくなってきたし
    歩けるようにもなったので
    そろそろ行ってみようかなとも考えてます(^o^)

• 3月7日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

そういうことですね^^
    暖かくなったら連れてってあげてください♪

• 3月7日
yumily.

今1歳3ヶ月ですが、一度も行った事ないです…💧
行った方がいいですかね…💦

• リラックマーくん

リラックマーくん

そうなんですね^^
    行かなくても子育てに問題ないなら無理に行く必要はないと思いますよ♪

• 3月7日
リラックマーくん

よろしければ理由も教えてください·ᴥ·

ts♡mam

1度連れていきましたが(妹が車を出してくれたので)そこから行ってないです!
遠いから行けてないですね~!それにママ友の語り場所みたいになってたのであまりいいイメージ持てなかったです(^_^;)
近くの公園で遊ばせてた方が息子には楽しそうなので(^ ^)

• リラックマーくん

リラックマーくん

コメントありがとうございます♪
    私もグループとか既に出来てそうで行きづらいってのもあるんですよね^^;

ちなみにママ友とかはいらっしゃいますか?

• 3月7日
  • ts♡mam

ts♡mam

ママ友作りに行きたい方とかはいいんじゃないかなと思いますが、私は子供遊ばせられたら良かったのであわなかったです(笑)

幼なじみとか昔からの友達がママになってるのでそういうママ友ならいます(^ ^)
    幼稚園も保育園も通わせてないので新しいママ友はいません!

• 3月7日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

私はいきなり接点のない方に話し掛けるのが苦手なので行って何も収穫ないままだと悲しくなりそうで^^;

友達で先にお母さんになってる子は数人いるのでそういう子と絡めばいいですかね( ˆ꒳​ˆ; )

• 3月7日
  • ts♡mam

ts♡mam

公園とかで思うんですが、子ども同士が遊んでてお話したりすることあります!ママ友?ってわけじゃいけど少しお話したりしてます(^ ^)
    無理に絡む必要ないと思います!私はめんどくさいので自分から絡んだりすることは無いですね💧ただ話せる人ほしいな~とかは思います(笑)

• 3月7日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

今はこういう場があるからありがたいです^^

• 3月7日

1度も言ったことないです😊

人付き合いがめんどうで😅
女性同士って特に、、
グループLINEしよう!とか言われたらホントどうしよう、、とか😅

おもちゃとか、他のお子さんと遊ばせたりはさせてあげたいなと思うんですが
そのうち幼稚園にもいれるだろうし、
ま、いっかと思ってしまいます💦

• リラックマーくん

リラックマーくん

私もゴタゴタとか面倒そうだなと思いつつ子どものために行ったほうがいいのかなぁとか考えてしまって^^;

無理して行く必要もなさそうですね( ˘ᵕ˘ )

• 3月7日
yumily.

理由は…家の近くにないのが一番の理由です…💧
後は、支援センターとかに行くと、いい情報とか知れていいとも思うんですけど…💧
うちのお子は、今1歳3ヶ月ですが、体重が7.3㌔なんです…健診とかで小さいけど問題なく育ってますって医師から言われホッとしてます。
でも保健所とかの健診に行くと小さいからミルク飲ませてないみたいな事を以前言われて、それがトラウマになってて、保健所とか支援センターが遠退いてしまいました…💧
今3回離乳食ですが、食が細くてあまり食べないので、おやつにパンとか牛乳あげたりしてます。

• リラックマーくん

リラックマーくん

それは行きたくなくなりますね(;;)
    成長にも個人差あるからあまり外野からガヤガヤ言われたくないですしね( ˆ꒳​ˆ; )

うちの子はミルクの飲みがいまいちのようですがとりあえずはそれなりに育ってるみたいなのでそこまで気にしてないですが私も同じこと言われたりしたら嫌になります…

1番気にするのは親である自分なのに( ´・ω・`)

• 3月7日
yumily.

ホントそうなんです…💦
母乳があまり出ないうまく吸えないから、お子もギャン泣きにで、ミルクと混合にしたけど、同時期に産まれた友達のお子は、9㌔10㌔って…回りと比べない様にって思っても、外に連れて行けば、小さい小さい言われ…💦
お子1人1人違うし、今は小さいけど、少しづつ大きくなってるんだから、大丈夫!回りと比べないのって知り合いが言ってくれて、なんかホッとして、それからは、あまり考えない様になりました❗

長男も長女も無いですよ( *˙˙*)
遠いのでわざわざバスやタクシーを使って行く様な場所でも無さそうなので行く機会無かったです😵
長男はそのまま幼稚園へ入園しましたがそれまでは近くにその時住んでいた友達の同じ年の子と遊んでいたのとたまにお出掛けした先でのキッズルームで遊ばせていたので特に気にしていなかったです( ´›ω‹`)

• リラックマーくん

リラックマーくん

そうなんですね^^
    うちの子も近くで遊んでくれるような子が出来るといいなと思います♪

出来なくても気にしなくてもよさそうですね( ˘ᵕ˘ )

• 3月7日

退会ユーザー

全然大丈夫ですよ〜!子供は親が思っている以上に他の子とお友達になれるので必ず行かないといけない訳でも無いですし無理の無い範囲で、が気楽になれると思います( ¨̮ )

その友達とは元々同じ高校の同級生だったのでたまたまですが今は違うので長女はたまにキッズスペースですね、そこで他の子と戯れてます(笑)

• 3月7日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

ありがとうございます^^

行かなきゃとかいう強迫観念みたいなのがあったのですが気楽に考えます( ・ᴗ・ )

• 3月7日
ガチャピン655

一度も行ったことがありません。
うちは未熟児で産まれたので感染症になりやすいみたいで先生に寒い時期は人混みとか避けてねと言われていたのもあり行っていません。
すぐ近くに支援センターあるんですけどね(・・;)
暖かくなったら行ってみようかなぁとは思ってます!