※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵痛があったが基礎体温が上がらず、不安です。排卵できていない可能性があるか、受診が必要でしょうか?

基礎体温について

妊娠希望です。今週期基礎体温が全然上がりません💦

毎月つけているのですが、排卵痛があった次の日には必ず体温が上がるのですが、今回は排卵痛があってもう3日くらい経ちますが全然上がりません。普段は高温期には36.7以上になるのですが、今は36.5から36.6ほどです。低温期は36.4以下になることが多いので、低温期よりわずかには上がっているような気もしますが、誤差かなとも思います…
排卵できていないということでしょうか?
受診をしたほうが良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

36.5以上あるなら、普段と比べると低めの高温期かな?と思います💦低温期で36.6は流石にあんまりない気がするので😱
受診したら確実なので、気になるなら行ってみてもいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低めの周期とかもあるんですかね?💦
    あまりにも体温が上がらないようなら受診を検討してみたいと思います。ありがとうございます

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬は全体的に低くなる傾向にあります!基礎体温は口開けて寝てたりとか周りの温度によってある程度左右されてしまうものなので💦😓

• 12月18日