※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で牛肉を食べたが心配。少量でも大丈夫でしょうか。

妊娠5ヶ月になります🤰
先日、職場の忘年会でレアの牛肉が提供されたのですが全く手をつけないのもなとおもい迷いましたが食べてしまいました、、今になって心配になっています😔
食べたのは自分の判断ですし自己責任なのは重々承知ですが、一度少量だと大丈夫でしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

少量でも食べたなら大丈夫かはわからないです💦不安なら検査するのが1番です!

はじめてのママリ🔰

お腹が痛くなっていなければ大丈夫ですよ!
妊娠は胃腸炎になりやすいから
避けた方がいいだけで
絶対ダメではないです☺️
気にせず食べてる妊婦さんたくさんいますよー!
食べるか食べないかはその方次第ですね😋

ママリ

何かあればその日中とかに体調に異変が起きてると思いますので大丈夫かと思いますよ!

私も我慢できず刺身とか生卵とか食べちゃってました💦

はじめてのママリ🔰

こんにちは!

妊娠中は何かと心配で神経質になってしまいますよね😭
私もそうで、お客様センターに問い合わせたりしもしました🥲
日にちが立っているのであれば食中毒の心配はないかと思いますが、トキソプラズマは症状が出ない事が多いので検査をしないと分からないかと思います💦
一度生肉を食べたくらいでは感染する可能性は少ないそうですがゼロではない為、他の人は大丈夫でもあくまでそれはその人の場合なので、心配であれば病院に相談して検査を受けるのがよいかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

少量でも食べてしまったならトキソプラズマかかる可能性0ではないと思います💦
どうしても心配なら検査してみるといいと思います😖

ママリ

まとめてのお返事失礼いたします!
次の健診で相談してみようと思います🙇皆さんの貴重なご意見ありがとうございました😊