※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりさ
妊娠・出産

妊娠中の検診で性別を知りたいか聞かれ、男の子だと判明。旦那には知らせず、女の子がよかったが男の子で喜ぶ。男の子でも楽しみにしている。

この間妊婦検診で
先生が胎児の足の間を移して
たまたま、たまたまが見えて
私は一人目も男の子でたまたまみたから
あ、また男の子だ~ と思ってたら
先生が「性別知りたい?」と聞いてきた。
「男の子でしょ?」
と言うと
「まだなにもいってないけど…知りたい?」
と聞いてきた。
「まあ、そうですね~」
と言ったら
「男の子ですね。」
「そうですよね、一人目のときもたまたまみたから…」
と言うと
「そうですよね、また次回担当の先生にみてもらってください。」
と言われて終わりました。

旦那は産まれるまで知りたくないと
言うので言わないつもりで
実両親、義母にメールで報告。
旦那には一応性別わかったけど知りたい?と聞いたら
男の子なら言わないで!と…
いや、言わなかった時点でわかるじゃん!みたいな話をして
結果聞きたいと言うので、家に帰ってから
伝えると女の子がよかった旦那は
olZ←この体勢で
「いや、女の子じゃなかったからってこんなんじゃいけないんだけど…男の子かー」と軽くショックを受けていた。
はなちゃんって呼びたい、女の子がいい!と言っていたから余計に。
でも、男の子でも色々(おもちゃとかそのまま使えるから)楽だね!って
ポジティブになって今はと男の子でもっても楽しみにしてるみたい。
よかった(*´∀`)

コメント

maimin

旦那さん可愛いですね♡
我が家は、私だけ女の子を求めててパパは男の子希望でした。
見事3人とも男の子です!笑

  • えりさ

    えりさ

    私はどちらでもいいわーと思ってたら
    そんな旦那をみてちょっとニヤニヤ(笑)
    蒼人(あおと)と名前をつけてあおくんとすでに呼んでます(笑)

    • 3月7日
  • maimin

    maimin

    可愛い名前ですね♡
    我が家は、
    長男が玲央レオ
    次男が琉依ルイ
    なので、今回は男の子だったら璃久リクと決めてる!と旦那が言うので性別解る前から皆んなで璃久〜〜♡と呼んでます♡
    お兄ちゃんは、何ていうお名前なんですか?

    • 3月7日
  • えりさ

    えりさ

    お兄ちゃんは純弥(じゅんや)です。
    父親違いの子供になるんですが
    旦那は自分が◯人で人がつくので
    人は付けたいといい蒼人になりました。

    • 3月7日
  • maimin

    maimin

    いい名前ですね♡

    なるほど😄✨✨
    蒼人君もカッコイイ名前ですね♡
    産まれるの楽しみですね😆💗💗

    • 3月7日
そぅ♡たぁ♡

うちも二人目男の子って分かって
「また男の子だって〜」

「俺のところは女の子生まれないのかな…」とショック受けてました笑

今となっては上の子がパパっ子、下の子もパパと遊ぶと泣き止んでます( ̄▽ ̄)

  • えりさ

    えりさ

    ぱぱのこと大好きな男の子ならいいですね!
    ちょっとうちの旦那は女の子が産まれたら危ないぱぱになりかねないので…ちょっと安心してます。
    ファザコンにして高校生でもお風呂に一緒に…とか言ってたので…
    私は平気で父親といけますが
    強要はいやですよね、流石に。
    男の子でよかった…と思ってしまいました。

    • 3月7日
  • そぅ♡たぁ♡

    そぅ♡たぁ♡

    うちも女の子生まれたら怖いです😱

    この間
    「女の子ほしいなぁ〜」
    「何?おままごとしてあーん、てゅーたら食べるの?」
    「うん」ていってました笑

    • 3月7日
  • えりさ

    えりさ

    なんか気持ち悪い…って思ってしまって
    私思わず旦那にきもい、といいました(笑)

    • 3月7日
しょう&ゆうちゃん@ママ

1人目が男の子だったので2人目は女の子が良いなぁと思いましたがまたまた男の子。まあ、そのままお下がり使えるので今の所は経済的にラクです。
3人目こそ女の子が良いなぁと思いつつ、男の子しか生まれないような気がする( ̄▽ ̄;)

  • えりさ

    えりさ

    そうなんですよね~
    まだ24歳なので三人目…と考えてますが
    旦那がいやー無理でしょ~と言ってます(笑)
    5年後と考えてますが…そのころ旦那は41歳(笑)
    私は30歳。
    まだ行けますよね?笑

    • 3月7日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    まだいけますよ(^ ^)うちの旦那は43で2人目です(笑)3人目を5年後と思ったら48…ムリ(笑)

    • 3月7日
  • えりさ

    えりさ

    大丈夫ですよ!私のお父さん48歳で1歳の娘がいます(笑)

    • 3月7日
なーがーさーわー。

二人目女の子が欲しくてたまりませんでしたが見事に3人男の子でした💓💓

四人目は女の子予定ですが
もう名前で呼んでます😨💦

  • えりさ

    えりさ

    4人目!?しかも私と同い年ですか?(*´∀`)
    でも、一人はほしいですよね!

    • 3月7日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    今年の5月で25歳になります😊💓

    男の子とばっかり思ってたのでびっくりでした😲💥
    次は女の子だから絶対と主人が言っていて絶対に嘘!と思ってたら当たりました😂

    • 3月7日