※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

湯船で赤ちゃんを入れる方法について教えてください。赤ちゃん用のチェアがあります。

お風呂について
生後57日の女の子を育てています!
現在土日の旦那がいる時は一緒に湯船なのですが
平日は何時に帰ってくるかわからないので
お昼頃にベビーバスを使って沐浴になっています。
けれどもう体重も増えてきてるので腕が痛くて、、
本当は湯船にしたいのですがまだひとりで入れたことが
なくて不安です。
そこで湯船にひとりで入れる時に、
どんな感じでしているか教えて欲しいです!
一応お風呂で使えるチェアはあります!

コメント

ゆい(27)

バウンサーはありますか?バウンサーあると赤ちゃんとのワンオペお風呂楽になりますよ😄
赤ちゃん上がる時に事前にバスタオルを敷いていたバウンサーに乗せてくるんで自分を拭いてから赤ちゃん着替えさせたりしてました!

• みつ

みつ

ありがとうございます☺️
    バウンサーまだ買うの迷ってましたが、やっぱりあると便利なんですね😳
    髪の毛乾かす時もバウンサーなら安心ですもんね😊

• 12月18日
みどりーず🥝

脱衣所にバスタオル敷いたバウンサー置いて、そこで赤ちゃんを待機させておき(1ヶ月でしたらタオル重ねたり座布団の上に置くとかでも大丈夫だと思います◎)、
自分が洗う→赤ちゃんを洗う→一緒に湯船につかる→上がって赤ちゃんタオルに包んで待機→自分が着替える→赤ちゃん着替える
という感じでOKだと思います!

1ヶ月の頃からお風呂のチェアなどは使わず、ふともものところに赤ちゃん乗せて洗ってます✨あったらもっと楽かもですね☺️

• みつ

みつ

ありがとうございます☺️

なるほど!座布団でも行ける感じですね😳
    今日から試してみます!
    もう寒いし腕もダルいし、
    ひとりで入れれるようになれば
    楽だし👌🏻

• 12月18日
  • みどりーず🥝

みどりーず🥝

寝返りするまでは座布団でも大丈夫です✨
    寝返りするようになってからは座布団だと座布団から脱走するので、バウンサーなどに入れると良いかもですが、2人目の時は姿が見えないのが嫌なのか号泣するようになったので、待機はお風呂の中にバンボ持ち込んで座らせてました🫢

寒いですよね💦1人目の時は後で入る人がいない時は自分が洗ってこどもと一緒に湯船に浸かり、そのまま湯船の中で沐浴してました😂笑

• 12月18日
  • みつ

みつ

脱走はやばいですね💦
    やっぱり見えないと不安になるからお風呂の中に入れれば1番いいですかね☺️

たしかに!それありですね👍🏻

• 12月18日