※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘と私が咳が出ており、熱はないが喉の痛みがあります。娘は夜も咳が出て何度も起きます。受診が初めてで、小児科か耳鼻科で悩んでいます。咳止めがなくてもらえるか心配です。

生後7ヶ月の娘と私が咳が昨日から出ています お互い熱はなく私はイガイガした喉の痛みがあります
娘は日中も夜も咳が出て夜は咳のせいで、何回か起きます

初めてのことで受診の目あすがわからないです💦
受診するとしたら小児科か耳鼻科で迷ってます…
そして最近咳止めも枯渇していると見たので、病院に行ってももらえるのでしょうか?

コメント

みぃ

先生によるのかもしれませんが、うちの子のかかりつけの小児科の先生は咳止めは逆に咳が長引くからと言って、痰切りの薬と気管支を広げるテープの薬を出されます!
なので咳止めがなくても別の薬を処方してもらえるとは思います!

私はなるべく早く治してあげたいなと思うので、咳が出始めたりしたら結構早めに病院行っちゃいます😂
夜何回か起きちゃうようなら受診してもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳まだ予防接種以外、かかったことないのでうちの先生がどんな感じか分かりませんが…、、咳止め以外で貰えるなら安心です(TT)

    私も苦しそうに咳してるの見ると可哀想で😔
    そうします…!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月18日
mama

かかりつけの小児科でいいかなと思います。今のところ咳止めと去痰薬はいつももらえてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お薬貰えるんですね…!安心です😌
    小児科に行ってみます!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月18日