※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お母さんとの相性が合わず、ストレスが溜まっています。見た目や性格が違うことに悩み、部屋の片付けもストレスです。離婚後も同じ問題が続いています。相談しても理解してもらえず、ストレスがたまっています。

お母さんと昔から相性合わない

すぐイライラしてしまう

小さいときはお母さん絶対綺麗な人だよね
と言われ続けて、、

全くの正反対、見た目もあまり気にせず
ぽっちゃりしていて背も低い

私と親子って思われない

片付けもできず、私がいつもしていた
それでも小さい体で掃除するのは大変で
全部綺麗にするのは不可能だった

部屋が汚いことが毎日ストレスで仕方なかった


離婚して実家へ帰ってきて2年
やっぱりストレス溜まる

言い合いばっかり
もう60過ぎてるのに叫ぶ時もあるし
普通だったら落ち着いて話しますよね?

私が相談しても意見もなし
聞いてるのか聞いてないのかも分からないレベル


コメント

はじめてのママリ🔰

お母様は発達障害があるのではないでしょうか🤔

今だと子供の発達障害は早期発見できますが、昔は診断する人はいなかったですからね💦

片付け出来ない、叫ぶは完全にADHDじゃないですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに。。
    何かあるかもしれません😓
    おじいちゃんが絶対
    何かあると思いますし

    叫ぶは大げさでしたが、
    声をあげると言った方が
    正しいかもしれません。。

    人見知りはありませんし
    人の気持ち考えて行動できて
    ないかもしれません💦

    私も何かありそうですよね😓

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔の方は厳格な方も多いですよね💦

    おじいさんも気になるところあるんですね🤔

    発達障害は特性として遺伝もするので、何だかちょっと心配になりますよね💦

    私も親も性格が曲がってるので、何かしらあるわーって思ってます💦

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おじいちゃんは
    明らかにありますね。。
    自分の思い通りにならないと
    暴言など😅おばあちゃんも
    よく離婚しなかったなって
    思いますし、こっちも迷惑と
    思うこと多々ありますね😭💔

    私はADHDではないと思いますが、
    気にしすぎてしまったりなどは
    あるかなって思います😓

    しんどいですよね。。

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔の人って女の人が耐える事が普通って感じですもんね😭

    あ、私もADHDではなくHSP(気にしすぎる性格)です!!

    私たち似てますね☺️

    私の場合は、母親が無理すぎて18歳で家を出ました🤣

    もうお母さんと別々に暮らす選択肢はないんですかね🥺?

    • 12月18日