※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊活

化学流産を受け入れ、妊活中の注意点やサプリについてアドバイスをお願いします。

はじめまして*いつもお世話になっております(*´ω`*)
ようやくばたばたしていた気持ちが落ち着いて、なんとか化学流産を受け入れて、リセットして、今月も頑張ろうと思います!
リセットされた方で次妊娠がうまくいった方にお伺いしたいのですが、妊活する上で気をつけていたこと、していてよかったことがあれば教えていただきたいです*
わたしはベジママという葉酸のサプリを飲んだり、暖かい飲み物を飲むようにしたり(ルイボスティーか白湯がほとんどです)、腹巻きやもふもふのパンツを履いたり、身体を冷やさないように心がけていることと、自転車ではなくほとんどを徒歩で移動するように運動しています。
他にできることはありますか?
あと、サプリメントでカロリミットやフォースコリーなどダイエットサプリと呼ばれるものを飲んでいるのですが、やめた方がいいでしょうか?
よろしくお願いいたします!

コメント

せつこ

辛かったですね…。私も2回ほど経験があるのでお気持ちお察しします😢
ちょっと違う回答になってしまうかもしれませんが…京都の「いちひめ神社」(ごめんなさい、漢字忘れました😅)にお参りにいきました!そこの神様は女性の願いならひとつだけなんでも叶えてくれるそうです😆
その後すぐ妊娠しましたΣ( ºωº )!!
友達もそこの神社に行ってからすぐ授かったので……機会があればぜひ行ってみてください♡

• まろん

まろん

はじめまして*
    回答いただきありがとうございます(*´ω`*)
    そうですね…自分の中では必死にまだいてくれていると、妊娠検査薬を使って何回も検査してみたり…うまくいったと思っていたからこそ、結構辛かったです…
    でもきっと今じゃなかった、もし今だったら赤ちゃんは幸せになれなかったんだって思うようにしました。
    生まれたい時に生まれてくれれば、授かれれば、と思いますので…
    京都ちょっといってみようと思います*

• 3月7日

私も先月流産しました。今は1回目のリセット待ちです。
ルイボスティー、葉酸サプリは以前から飲んでいます!
先日、よもぎ蒸し?と言うのが良いと聞いたので
試してみようと思っています(*´ω`*)
まだ試していないので効果は分からないですが
よかったらまろんさんも試して見ては?(*´꒳`*)
お互い赤ちゃん授かれると良いですね(*´꒳`*)

• まろん

まろん

はじめまして*
    回答いただきありがとうございます(*´ω`*)
    そうなのですね…辛かったですね…
    でもきっと今じゃなかったんですよね!
    もう少し環境を整えてあげるためにも自分の身体を大切にしようかなと思いまして*
    よもぎ蒸し!なんか聞いたことあります!薬局でちらっとみたことがあるような…
    ぜひ試してみます!!
    yunaさんと赤ちゃんに素敵なご縁がありますように*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• 3月7日