なな
私のクリニックは人工授精の場合は、人工授精14日後(生理予定日)より1週間後に検査薬をして、陽性であれば受診、陰性であっても排卵日特定していて予定日から1週間生理が来ないのは異常なのでその場合も受診、それまでに生理が来た場合は、生理3日目以内に受診する感じでした!
クリニックによって方針が違うので指示に従うのが良いかと思いますが、採血などでhCGの値が分かる訳ではなく、毎回尿検査のために受診するのは辛いですよね😢💦人工授精だと排卵日が特定していて陰性の場合はすぐに生理が来ると思うので、判定日は予定があり受診出来ないことを伝えて数日後に受診するのはどうでしょうか😣?
ママリ🔰
体外受精でしたが車でも新幹線でも片道3時間かかるので、本当に陰性だと分かってるときに誰かに子供預けないと受診できないってとき、電話して市販でも検査して陰性でしたと伝えた上で判定日いかなかったこのありました🫣
正直、陰性だと分かってるなら尚更モチベーション上がらないしアリかなって思います🥹🙏
コメント