※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エールべべのチャイルドシート、4歳まで使える?小柄な子供でも大丈夫?4歳まで使えた?新しいジュニアシート購入した?

0〜4歳まで使えるチャイルドシートについて

今下の子が、4歳まで使えるエールべべの
チャイルドシートを使っています。
4歳まで本当に使える?キツくなりそうな気がするけど、下の子は小柄だからいけるかな?とふと疑問に思いました🤔💭

0〜4歳までのチャイルドシートを使っていたお子さんは、4歳まで使えてましたか?
それとも、新しくジュニアシート購入しましたか?

コメント

ゆきち

私もエールベベ使ってます!
クルットというやつですか?

あれは高さがあるので、持ち上げるのが子供の体重が10キロを超えてくると辛くなってきます😅
あと子供が狭そうです💦

上の子からクルット使ってますが、途中からジュニアシートに切り替えました(><)

• ママリ

ママリ

クルットです!
    上の子は1歳からジュニアシートにしてしまったので、今(12キロくらい)の使用感がわからず😅
    やっぱり乗せるのも大変になりますよね😭
    実際に使っていた方の意見聞けてよかったです!乗せられるうちはクルットで頑張って、その後はジュニアシートにしようと思います😌✋🏻

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

4歳までって相当小柄じゃないと無理だよなーって思いますよね😂
上の子は2歳頃からジュニアシートです!窮屈そうでとても4歳までは無理でした😂

• ママリ

ママリ

2歳ごろからジュニアシートにしたんですね!
    やっぱり窮屈そうになりますよね😅
    上の子(体格大きめ)乗せてた時に、4歳までとは買いてあるけど無理だよな〜って思ってました😂

• 12月18日
ちび

アップリカのクルリラ(0〜4歳)使用しており、
4歳半 98cmで未だに乗ってます😂

きつい感じはないですが、シートベルトを自分でしてくれたらかなり楽になるので
そろそろジュニアシート買おうかな、と検討してます🥺

• ママリ

ママリ

4歳半😳👏🏻
    体格とかにもよるんですかね🤔

確かに自分でシートベルトしてくれたら楽になりますね!
    参考になります!ありがとうございました☺️

• 12月18日
ママリ

同じくエールベベのクルットを使っていて3歳半まで使いました!普通体型の女の子です!

3歳8ヶ月の時に下の子が生まれたのでそのタイミングでジュニアシートにかえました!

うちの子の場合は4歳まで使おうと思えば使えたんじゃないかな?と思いました!その頃には自分で登ってベルトまでできたので私たちはベルトをキツく閉めるくらいの手伝いのみで乗れたので苦だとは思わなかったです!

• ママリ

ママリ

高さがあるからどうかなと思ってたんですが、娘さんは自分で登れてたんですね!
    下の子が産まれたからなどの理由もあると思いますが、4歳までのチャイルドシートをギリギリまで使ってた!というのをあまり聞かなかったので、やっぱり長くは使えないのかな〜って思ってました😅
    同じチャイルドシートで長く使えてたの聞けてよかったです!ありがとうございました☺️

• 12月19日