※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の女の子に補助輪付きの自転車をクリスマスプレゼントで考えています。三輪車は楽しそうだけど、この年齢での購入は迷っています。アドバイスをお願いします。

クリスマスプレゼントについて…
3歳半の女の子、補助輪付きの自転車おすすめおしえてください😭
トイザらスで買われましたか?自転車屋さんでしょうか?

三輪車とか自転車的なものは持ってなくて、室内遊び場での三輪車も漕げたのを見た事がなくて…
昨日トイザらスへ行ったら三輪車を楽しそうに乗れてて、6歳以下ってあるし、これにしよか〜なんて思ってたらこの年で三輪車は買わない方がと見ました……🥲

どなたかアドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

身長はどれくらいですか?

95センチ前後あれば、ディーバイクマスター
もう少し身長低め&少し可愛い系のデザインなら、ケッターサイクルが良いかなぁと思います😊

ディーバイクはペダルも補助輪も、手でワンタッチでつけ外しが出来るので、その場で外したい!って時に子どものやる気を削がずに対応できます✨
ケッターサイクルは、補助輪はありませんが、後ろの支えがあるので、親が押しやすいです!
しっかりキックバイクとしてバランスを取れるようになったあと、ペダル付きに移行すると良いと思います💡