※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の送り迎えでお化粧やきちんとした服装の人が多くて、自分は寝坊してすっぴんとスウェット。違和感や失礼ではないか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

幼稚園の送り迎えだけなのに、みんなしっかりお化粧して、しっかりとした服装、、😫
朝そんな時間ない私は(ギリギリまで寝てたい)すっぴんにスウェット😮‍💨
やばいかなーと思いながらもやめられない😭
同じ方いらっしゃいますか?
なんなら失礼なんですかね?すっぴんにスウェットは🌀
今までもスポーツ系だったのを理由にしますが、都内にある学校もジャージ登校でした😂
なので違和感がないと言うのが本音です😮‍💨

コメント

どさんこママ(21)

外出るときは必ずフルメイクなので逆にすっぴんの方見るとびっくりします😳
TPOを考慮すると一応子どもの保護者ですよ〜って行く感じではあるのでしたほうがいいかなと思って…
それで子どもが何か言われても嫌ですし😥

すっぴん、マスク、キャップ🧢
です😂
バスなのでいつものママさん1人にしか会わないしやる気ないです🤣
服も、寝る時の服(ワンピース、マタニティレギンス)に分厚いダウン羽織るのみです🤣

しおり

スウェットは着て行きませんが、すっぴんぐらい全然普通だと思いますよ!時間ない日は私もすっぴんです😉
うちはバス登園ですが、バス停まで送りにくるお母さんたちほとんどすっぴんですし、朝送るだけだしねー!と全然気にしたことないです😂

ケロケロ

朝は子どもの準備+送り出しで精一杯で、自分のことは二の次です!
もちろん、すっぴんでバス待ちへ🤣
最近は服でさえ、アウターで誤魔化す日々です💦

はじめてのママリ🔰

自分が気にしなければなんでも良いと思います!!

私は自分が気にしいなので、うちの保育園は綺麗にしてるママばかりということもあり、ある程度ちゃんとする派ですが😅

化粧服装って職業によって、嫌でもしないといけない所もあるし人それぞれですよね

寝癖とか汚れとか不衛生でなければ周りのことは気にしないですよ!

はじめてのママリ🔰

すっぴんは全然いいと思います☺️

スウェットの方が周りにいないなら、ちょっと浮いたお母さんって感じかもですね🤔

せめてデニムとか履いた方がいいかもです☺️

はじめてのママリ🔰

スウェットは、The!部屋着って感じなので周りでも見たことは無いです💦

だけどスッピンはありです!
化粧するもしないも自由ですし!
スッピンだから○○、フルメイクだから○○、それで子供にまで影響が…ってなったら、そういう人とは価値観が合わないだけなので放っておきましょう笑
自分のマイルールで人を見る人の方が私には無しかな〜と思います😂

ゆか

すっぴんでマスクとキャップで隠してるママさんはいますが、スウェットは…見ないですね。
帰ったらそのまま寝るからですか?😳

せめてデニムとか綿パンとか履いて、コート着ちゃえばすっぴんでもそれなりに見えると思いますよ😅
履くのも着るのも1分かからないですし…
送迎だけだからいいや、保護者会とかはちゃんとしていく!というのはなんか恥ずかしい気もします😅

私も都内在住ですが、スポーツ系だとジャージ登校なんてあるんですね😳

4回目の新生児時期堪能中👶

めちゃめちゃわかります😂
私も全然すっぴんですし
そこそこ田舎な幼稚園なのもあって
ばっちりがっちりフルメイク!みたいなママさんもそんなにいないです😂
てかそもそも幼稚園のただの送迎で
毎日無駄に気合い入れて家出たくないですし
朝の忙しい時間帯にいちいち他のママさん吟味して
あ、あの人すっぴんだ〜、あ、あの人はスウェットだ〜
とか見てる人のがかなり恥ずかしい気がします🤣
保育参観とかなら子どもの為に頑張りますが
あくまでただの送迎なので
メイクに何分もかけれる時間があるなら他の家事や自分の睡眠を確保したい派です🤣

まろん

スウェットは来ていきませんが
いつもすっぴんです😂

はじめてのママリ🔰

たくさんコメントありがとうございます😂
スウェットといってもダル着みたいな感じではないですが、やはりやめた方が良さそうですね🤮
勉強になりました🙇
すっぴん派の方がたくさんいらっしゃってよかったです😂