※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyosuke
子育て・グッズ

子供が2歳になっても支援センターに行かないことは過保護でしょうか?冬は感染症も心配。自宅で遊ぶ方が発達に良いのでしょうか。冬の過ごし方、悩んでいます。

子供が2歳になってもこの時期の支援センターに行きたくないと思うのは過保護ですか?
感染症もらいそうだし、幼稚園が冬休みになって大きい子も出入りするし…自分も大人と話して気晴らししたいし娘にも好きなオモチャで遊ばせてあげたいけど、ウイルスもらったら辛いよなぁという思いがあります。

かといって盆地だから公園も寒くて冷える…

日当たりの良い自宅で色々なお家遊びじゃ発達に良くないですか?お家で身体動かすのと公園で動かすのとではやはり質が違うのでしょうか。
冬の過ごし方、難しいです。

コメント

みぃ

3歳ですが支援センターはこの時期は行かないです😂
全然過保護だと思いません!
風邪引いたりしてしんどい方がかわいそうだしこっちも看病大変だし😓
うちの子は体力有り余ってるので寒くても公園で遊びますが、おうち遊びで楽しめるなら全然いいと思います!

はじめてのママリ🔰

うちは子供が2歳くらいの時に冬に支援センターに行ってもれなく胃腸炎になったので、それ以降は室内の遊び場には行かなくなりました😂
むしろ病気で幼稚園保育園休んでる子も来てたりする可能性もゼロではないので、行かないに越したことはないと思ってしまうタイプです😂
全然過保護じゃないです✨🥰

インフルだけでなく溶連菌などいろんな感染症はやってますしね、、😭
わたしは暖かくして公園🛝に行っていました❣️

まろん

支援センターは義務でもないし自由かと思います。

ママリ

私も一度胃腸炎をもらってから行くのが怖くなりました・・。
特に今の時期冬休み混んでるし感染症うつされたらクリスマス楽しめなくなるし病院年末年始空いてないしとか思ってしまい余計行ってないです😂
娘も支援センターに行きたい!と今のところ思ってなさそうなので(いつも他の子供の多さに圧倒されてあまりのびのび遊べてない)
義務ではないので気楽に考えようと思います。
室内で色々なお家遊びをさせてあげたり身体動かしているだけで十分素晴らしいと思います。